※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆか
お金・保険

生活費について相談です。子供の経費や食費、光熱費など月にどれくらいかかるか教えてください。

みなさん生活費はどれくらいですか?
旦那と私と5カ月になる赤ちゃんがいます。
初めは母乳が出ていたのですが、
いろいろなストレスもあり母乳が出なくなって
しまって完ミです。
離乳食はまだ始めてませんが、もうそろそろ
かなと思ってます^ ^

だいたい子供にミルクやオムツなどで月2万、
食費に雑貨、(生活費)が
約3万

光熱費や家賃、携帯代は旦那の通帳引き落としです。
私が月にお金をもらっているのですが、
みなさんはどのくらい月にかかるのか
教えていただきたいです✨

コメント

月

子供二人で食費日用品5万、子供の物1万です!

  • みゆか

    みゆか

    ありがとうございます😊

    • 3月8日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちは20万くらいかかります。
光熱費、携帯代、保険代、車のローンでだいたい10万。(持ち家なので家賃はなし)
食費、生活費で3万ほど。
娘のオムツや服で1万ほど。(ほぼ完母です)
主人の小遣いで2万ほど。
ガソリン代で1万5千円ほど。
他、交際費や病院代って感じですね٩( 'ω' )و

  • みゆか

    みゆか

    結構かかりますよね😅
    ありがとうございます😊

    • 3月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私がやりくり下手なのでたくさんかかっているんだと思います…😭😭

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

食費日用品は5万円です(°_°)!
うちはそれ以外のとこで出費がやばいです笑

  • みゆか

    みゆか

    どこかで節約しないとダメですよね😅
    年子さんですか??
    うちの子は生後5カ月なので同い年です❤️

    • 3月8日
ミユキ

食料品日用品で7万円程、、、
節約します💦

  • みゆか

    みゆか

    節約むずかしいですよね😭
    私も意識しないと.....

    • 3月8日
ママリ

めっちゃ節約して食費日用品(オムツ込み)で4万です(><)

  • みゆか

    みゆか

    4万!すごいです!!節約大事ですよね。
    頑張ります😭笑

    • 3月8日
ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

家賃35000円
水道3000円
電気4000円
ガス10000円
旦那おこづかい30000円
旦那タバコ13800円
旦那保険関係13000円
私 保険関係12000円
車両保険2台13000円
マイカーローン44000円
携帯2台+光回線30000円
ガソリン2台15000円
灯油(冬のみ)10000円

こんな感じです💦

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    追加
    食費日用品40000円です🌟

    • 3月8日
  • みゆか

    みゆか

    細かい詳細ありがとうございます😊✨

    • 3月8日
まなまな

家賃68000円
水道8000円
電気13000
ガス6000円
旦那のお小遣い30000円
車の保険6500円
携帯2台+ネット代3万円
食費と日用品50000円
ガソリン代10000円
娘のオムツはまとめ買いするので出費がある時とない時があります⭐️

  • みゆか

    みゆか

    旦那さんだけがお小遣いあるんですか?(._.)

    • 3月8日
  • まなまな

    まなまな

    そうなんです、私の分はないです。今は専業主婦なので、欲しい物はフリマで売ったお金でなんとかしてます😅

    • 3月8日
deleted user

ローンが20万ほど
食費は子供が多いのでそれなりに9〜10万はかかります💦

車は2台 ガソリン2万いかないかな?
光熱費8万ぐらいなのかな
引き落としなどはあまり把握してない💦

携帯2万 習い事上2人4万
旦那はお小遣い欲しいときにあげてます^ ^
ただタバコもお酒もダメな夫婦なので服や食事代ぐらいですかねお小遣いは

  • みゆか

    みゆか

    私も引き落としは把握してないです💦
    だいたいしかわかりません。😱
    習い事とかもとなると節約です😭

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか把握しきれませんよね💦

    節約出来ないですね正直!
    子供のことで手一杯なので今は💦

    • 3月8日