※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ω・。o[みい]o
子育て・グッズ

出産後、夜泣きが続く悩みと母乳とミルクのバランスについて相談しています。環境の変化で慣れると夜泣きは治まるでしょうか。また、母乳メインの混合育児でいつからミルクを減らすか悩んでいます。

お世話になってます。
先日次女を出産し、母子共に異常がなかったので退院して2日…
病院では母乳+ミルク40~60しっかり飲んで寝てくれたのですが
家に帰って母乳の分泌が増えてきて母乳+30(多くて50くらい)でも30分~1時間くらいですぐ起きて泣いてしまいます。
時間帯は大体0時~4時くらいのあいだ常に…
昼間はよく寝てくれます。
長女の時は夜泣きもなく本当に静かだったのでどうしたらいいか全く分かりません。
病院から環境がかわったからってだけだったらこの環境に慣れてくれれば夜泣きは治まりますか?

また、これから先母乳メインの混合にしたいのですが…
完母の方はどのくらいからミルクを足すの辞めましたか?
長女の時全然母乳を飲んでくれなかったので…
分からないことだらけ&説明が下手ですみません(´•ω•̥`)
アドバイスなどよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

aya

新生児なので夜に限ってなかなか寝てくれないのはしかたないのかもしれません😅
その分ママもしばらくつらいでしょうけど、昼間赤ちゃんと一緒にお昼寝したりして、乗り切るしかないと思います💦
私は母乳メインでやりたかったので、母乳の分泌量が落ち着くまで、昼間は1時間おきくらいにあげてる時もありました。
もう常におっぱい出してる感じです(笑)
3ヶ月くらいでおちついて、今はしっかり出るようになったので、ミルクは夜寝る前だけあげてます。
夜まとまって寝てくれるようになったのは2ヶ月頃で、ここ1ヶ月くらいまた夜中に何度か起きるようになりました😅
昼間のんびりできるからいいや〜ってあきらめてます(笑)

• (。・ω・。o[みい]o

(。・ω・。o[みい]o

何事も根気よくですね☺️
    私も昼間は母乳だけ、夜はミルクにしたいので頑張ります!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月8日