※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
ココロ・悩み

義父がテーブルに足を乗せることに困惑。息子が真似したくない。義両親が家に来ても同様の行動。会いたくない気持ち。

義実家に行った時、義父がソファに座りながらローテーブルに足乗せてた。しかも、ちょっと踵を乗せるだけとかじゃなく、膝から下全部テーブルの上。開いた口が塞がらない。
それを見ても何も言わない義母と旦那。そういう環境の中で生活してたから、テーブルに足を乗せるのが悪いことって思わないのかな???
物心ついた息子が真似したらと思うとゾッとする😱

しかも、この前義両親が家に遊びにきた時、うちのテーブルにも足乗せやがった💢さすがに人の家だから義母が注意してたけど。
もう会いたくない😭

コメント

ふたごまま

私も乗せてたー😂
ほとんど使ってないやつだけど!

• まつげ

まつげ

義実家のテーブルではみんなでお茶したりお正月は大人数なのでそこで食事したり。うちはダイニングないので毎日食事するテーブルです‼️ありえない。

• 3月8日
ちむ

それ嫌です😭‼気持ち悪い😱

• まつげ

まつげ

ほんと、気持ち悪いですよね‼️それ見てから本当に無理になりました。

• 3月8日
あんちゃん

恥ずかしいですね。
ドン引きです。
でも外で義母が注意してくれるからまだマシですかね…

• まつげ

まつげ

家でならまだしも、外でやるのって本当にどーなのって感じです😡

• 3月8日
あろは🌺

えぇーーーっ😨
家でやるにしても一人で隠れてとかですらないなんて、、行儀悪い🙄
ましてや人様の家でやるなんて、常識なさすぎ🙄
どこかにお出かけするのもためらわれる恥ずかしさで嫌ですね😭

• まつげ

まつげ

ほんとですよね。外で一緒に食事とかしたくないです。恥ずかしいです😱多分何も思ってない旦那も恥ずかしい。

• 3月8日
Rママ

ひどいですね…もし自分の父なら恥ずかしいです…

ちゃんとしつけしてもらわなかったんだなーって思って、自分は将来恥をかかないように子供にちゃんと教えようと思いますよね😫

かわいそうな大人と思って冷めた目で見てやりましょう(笑)

• まつげ

まつげ

ほんとです‼️自分の父親なら激怒しますよ‼️
    自分の子には絶対そーゆーことしないようにしつけます‼️

• 3月8日
ゆっこ

うちの義父も自分家で足乗せてますよ。
えー。って思いますけど、自分の家ですしね。自分の夫でもないし(笑)
気にしてないです💦

• まつげ

まつげ

同じ方いましたか‼️
    自分の家でも、人が来たときくらい行儀良くして欲しいです😰

• 3月8日
とどやまさん

うわぁ、、良い大人がドン引きですね。

昔お付き合いしてた彼がご飯を食べる時に左手をお皿に添えずに、床とか椅子に立ててたんです。
そしたら義母も全く同じ食べ方してたので、それ見て育ったんだなって思いました。
渡し箸も平気でするような親子だったので、お行儀本当に悪かった。。(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

自分が恥をかくだけなら良いけど、子供が真似したら嫌ですよね(›´ω`‹ )

• まつげ

まつげ

ほんと、初めて見たときはドン引きでした😱子供ってすぐ真似するから、ほんと義実家にはもう行きたくないくらいです😢

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

初めまして!新婚で初めてのお正月に全く同じことがありました。義理祖父母の家でコーヒーを飲んでいるローテーブルに義理父が足を置いて堂々とくつろぎ始めました。ちなみに目の前は私だったので最悪です。そして義理母も親戚も誰も注意しないのです!今後この義理父とどう関わればいいかずっと悩んでいます。まつげさんはその後どうされていますか?