※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

お宮参りの服装について参考にさせてください。着物が難しいかもしれないので、授乳用のワンピースを検討中です。他の方はどのような服装で行かれましたか?

今月お宮参りに行こうと思っています。

本当は着物を着たいのですが完母なのでむずかしいかなぁと…
授乳用のワンピースを買おうかとも思ったのですが、母親にわざわざ買わなくていいと止められました😅
みなさんはどのような服装で行かれましたか?
参考にさせてください😆

コメント

ウサビッチ

お宮参りの時は念の為ミルク持っていきました!!

ママリ🔰

授乳用のワンピース買いました☆
普段着でもおかしくない、授乳服に見えないやつです♪
ちなみにセール品(*´∀`)

mei

授乳ですが、上の子は白のブラウスに紺のスカートにカーディガン、下の子はワンピースにカーディガン、どちらもきれいめな感じです(*^^*)

れい☆

授乳用のワンピースを買いました(^。^)
案の定子供がぐずったので役にたちました。これからまだ節句もあるのでその時にも着用する予定です。

あや

授乳用のワンピースもいいと思いましよ。😊

私はすぐ使わなくてなると思い
普通に上下別れてるものを買いました。別だとめくって母乳飲ませる事もできるし
お食い初め、初節句にも使えました🎶

完母です♪
白の前開きのブラウスに、紺色の膝丈のキュロットスカートで行きました!
(写真だとふんわりしたスカートにしか見えません♪)

私はユニクロの紺のワンピース持ってたのでそれでいきました☺️

Mama

着物で行きましたよ!
着付けの直前に授乳して祈祷は30分程度なので行き帰り2時間程度でしたが、なんとかなりました!
ぐずった時用におしゃぶりを持参しました!

ママリ

完母ですが、着物が着たかったので、頑張って着ちゃいました。
お宮参りの後の食事場所で洋服に着替えました。授乳の事を考えて上下別の綺麗目な服にしました。授乳服は、デザインも生地もイマイチに感じて買いませんでした😅

S

上下別れた普通の服で行きました!
グズってしまったのですが、授乳室のある神社だったので問題なかったです😊✨

あるちゃん

ブラウスにカーディガン・黒のスカートでした。

ケープあれば授乳は気になりませんし、わざわざ買うのは勿体ないかな?と。

めぇママ

私も完母ですが、スタジオアリスで撮影もあったので、せっかくだからと着物を着ていきました*ˊᵕˋ*
ミルクを一応持っていきました♡
途中でミルクを飲ませましたが、
完母だったのに問題なく飲んでくれました︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎