※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ・ママ
ココロ・悩み

義父母にイライラする。お菓子を勝手にあげるし、洋服に名前を書く。他の方はどうですか?同じような経験ありますか?

感謝してるのが前提ですが、義父母にイライラします。。
直接言えないので、吐き出させてください。
別居ですが、近所に住んでます。
★ご飯前だからお菓子などなるべくあげないでと伝えても、お腹パンパンにお菓子をあげまくる。毎回。

★洋服など一度も買ってくれないのに、油性マジックで目立つ様に名前を直に書く。(保育園に行ってるので)
➡私はタグなどに名前をちゃんと書いてます。
やんわりと言っても、忘れるんです。

皆さんは義両親とどんな感じですか?
またこんなパターンあるよってあれば、聞かせてください!!

コメント

さとたか

私も別居ですが、近所に住んでます。自営なので子供連れてお昼持参で行くが、お弁当以外に色々あげようとする。おいも、りんご、味噌汁の具など…ほぼ毎日(;^_^A

私も洋服1枚も買ってもらったことはありません。油性マジック直はすごいですね…(-_-)

義理母は天然なので、やんわり言おうが忘れるようで最近はきつく言ってしまいます!義理祖母になついていて義理母には、なついてません!
私が思うに、義理母はタイミングが悪いというか…よく3人も子供育てたなぁと不思議で仕方がありません。

私も感謝はしている前提です(笑)