※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウペン
子育て・グッズ

ベビーサークルに、ハイハイや歩行をする赤ちゃん入れて、洗濯物干しても大丈夫ですか?ベビーサークルとは、囲いのことです。

ベビーサークルに、ハイハイや歩行をする赤ちゃん入れて、洗濯物干しても大丈夫ですか?ベビーサークルとは、囲いのことです。

コメント

えーなん

ベビーサークルってそういう時に良いと思ってました(°▽°)
対象年齢や対象体重などを守っていて倒れたりしない物ならむしろその方が安全ではないでしょうか?( ´∀`)

• コウペン

コウペン

体重って大事そうですね。倒れないかなと思いました。

• 3月8日
  • えーなん

えーなん

どのようなタイプかわかりませんが、必ず年齢や体重と使い方が書いてあると思います!
    私が昨日注文した物は転倒の心配はなく「トイレや家事などで目を離す時も安心」ってうたい文句でしたよ!
    お持ちのサークルにも書いてありませんか?

• 3月8日
  • コウペン

コウペン

まだ子供いないんですが、目を離すときどうしたらいいのかなって、思ってました。アマゾンで6ヶ月~3歳まで可能とありましたよ。

• 3月8日
  • えーなん

えーなん

まだお子さん居ないんですね!
    1.2ヶ月ぐらいまでは大きく移動することはないので転落したり窒息しないところに寝かせてあげとけば大丈夫です!
    ただこまめには除いてあげてください!
    うちの場合は干すとこと子ども寝かせてる場所が近かったので気にしたことはなかったですが!

4ヶ月超えてくると寝返り始める子もいるので、動き始める時期によっては新生児から使えるタイプを探された方がいいかもしれませんね!
    うちの子は今日で7ヶ月ですがそれまでサークルは必要ではありませんでしたよ!

• 3月8日
  • コウペン

コウペン

7ヶ月は、サークル必要ないんですね。つかまり立ちあたりから、いるのかもしれないですね。貴重な情報をありがとうございました🍀

• 3月8日
  • えーなん

えーなん

グッドアンサーありがとうございます!
    「7ヶ月は」ではなく「うちの子の場合は」ですね!
    4ヶ月でコロコロ大移動できる子だと目が離せないと思います!
    「◯ヶ月で」というより「〇〇し始めたから」って考えられた方がいいと思いますよ( ´∀`)
    中には4ヶ月でハイハイや6ヶ月で掴まり立ちしてる子もいるので!

• 3月8日
  • コウペン

コウペン

ママ友ができれば、情報を共有できるんですけど、まだいないので、ここが頼りです‼し始めを見極めにしていきますね🎵ありがとうございました❗

• 3月8日