※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を完ミで育てています。母乳実感Mサイズとチュチュベビーの哺乳瓶を使っているが、二種類使っていても問題ないでしょうか?どちらも嫌がらず飲んでいます。

生後3ヶ月の男の子を完ミで育てています!
哺乳瓶について質問です🤔
母乳実感Mサイズとチュチュベビーの哺乳瓶を使ってるのですが二種類使ってるのは良くないでしょうか😥?
どちらも嫌がったりせず飲みます😲

コメント

nhra

うちは摂取専門の先生に
いろんな哺乳瓶の乳首を使って慣れさせるのも大事と言われ2種類を使い分けてました😊

• nhra

nhra

摂取ではなく、摂食でした😅

• 3月8日
ショコラ

問題ないと思いますよ!

ただ、また月齢上がると乳首もサイズアップしたりするから、2種類買わないといけないから、めんどくさくないかな?

私は混合で、母乳、母乳実感、母乳相談室を使ってました!

とも

うちも哺乳瓶は違うもの2本を使ってます。
長くお出かけする時は2本ないと困る(^ω^;)

うちも完ミで2種類使ってました(^^)
嫌がって飲まないなら大丈夫ですよ!そのうち成長してどっちの哺乳瓶の乳首が合ってるかなどわかってくるので、そこで一種類に絞る使い方もできますよ😊

うちも母乳実感とチュチュベビー使ってましたが、娘は母乳実感だとすんなり飲んでくれチュチュベビーだと、飲みにくいのか上手に飲めず嫌がったので母乳実感に全部統一しました😭
でも嫌がらずに飲めればいいかな?と思います😊💗

piro

完ミですが、ずっとピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使っています!