※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、スプーンを近づけると泣いてしまいます。食べる気はあるようですが、まだ早いのでしょうか?にんじん、かぼちゃ、ほうれん草をあげました。

生後5ヶ月の子がいます。離乳食を始めたのですがなかなか食べてくれません。大人がご飯食べてるところをジーとみてもぐもぐしたりご飯には興味があると思うのですがスプーンを近づけると泣いたりします。まだ早いんでしょうか!ちなみににんじんかぼちゃほうれん草あげました

コメント

さやぽん

うちはまだお粥だけですが、食べたり出したりしてます笑
スプーンだけを口に入れて、もぐもぐさせる練習も時々してますよ。スプーンが口に入るってのに違和感を感じることもあると思うので。動作になれる、って感じでしょうか。

• なち

なち

うちもお粥だけにしようかなと思います。スプーンだけだともぐもぐするんですけど。。ね。。。😵😵

• 3月8日
  • さやぽん

さやぽん

気分もあると思うので、のんびりいきましょう〜😅

• 3月8日
kmkm

私の子も5ヶ月です。
初めの時はすぐに出してしまうし、座らせてもすぐ泣いてしまってました 笑
お粥一回 白湯数回って感じでしていたらスプーンにも少し慣れたようでした。
まだ始めたばかりなので出してばかりですがはじめての時よりほんの少し食べてくれてる気がしてます。
実際は分かりませんけど^^;

• なち

なち

ありがとうございます。食べてたとしてもほんとに食べてるかわからないですよねw

• 3月8日
キッド

あたしも離乳食を始めたのですか、食べてくれず悩んでいます…(>_<)
スプーンを近づけるとプイっとしたり、体を反り返らせます…💦
1回やめてみて、また再開するのでもいいかもしれませんよ??💦

• なち

なち

そうですね!そうしてみます!

• 3月8日
とも

4ヶ月終わりぐらいから私達がご飯食べてるとじーっと見てヨダレがだらだらだったのでご飯に興味あるのかな?と思って少し早めに離乳食あげました。
最初はお粥だけ、その後人参、かぼちゃ、ほうれん草、さつまいもなどあげました。
野菜はあんまり好きそうじゃないのかな?と思う時は少しミルク混ぜてました。
知ってるミルクの味がすると食いつき良かったです。

• なち

なち

そうなんですね!明日ミルクをまぜて食べさせてみます!(^∇^)

• 3月8日
のんこ

昨日、区の離乳食説明会参加しました❣️赤ちゃんは吸うのは得意だけど食べ方を知らないので、吐き出したり、ぷいっとしても、ちょっとずつ続けてくださいって言われましたよ〜。

• なち

なち

ありがとうございます!

• 3月8日
まいひめ

うちでは、子供の口に食べ物を入れた瞬間、私と主人で「おいちーーー!」って言いながら息子ちゃんのほっぺを(。・ω・)σ゛ツンツンしてます。
ニコニコでこれをやると楽しく食べてくれてます。
ただ人様には見せられない恥ずかしい感じですが…(笑)