※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
妊娠・出産

産後の悪露が鮮血に変わり、お腹が痛い状況です。早く生理が来るのは普通でしょうか。病院に行くべきでしょうか。

今年の1月に出産しました!
産後の悪露で、2月の終わり頃には茶色の色でもうじき終わりそうな感じだったのですが、今月入って昨日くらいから、鮮血の悪露が出て来ました!
お腹も少し痛いというか重い感じで、生理の時に似たような感じです。

続くようなら、病院に行ってみた方がいいんでしょうか…

こんなに早く生理とかくるもんなんでしょうか…

経験あるかた、ご存知の方教えていただけますでしょうか。

コメント

ゅぃ

生理はもう来ることもあります。

完ミだと確実にですが、最後茶色になった後に鮮血が出ることがありました

その後に、生理のように黒い出血が続き、産後1カ月と一週間だったので、生理だったと思います。

治れば様子見てもいいと思いますが、心配なら内診して貰うといいと思います。

• maruko

maruko

すぐに生理来る場合もあるんですね…
    ありがとうございました!

• 3月8日
さー(^_^)

11月中旬に出産し、年末まで悪露続きました。1ヶ月検診で、そろそろ出産終わりそうだよと言われたけど翌週鮮血大量にでて、生理?悪露?不正出血?わからなくなり同じ病院の違う先生に見せたところ、生理は早すぎるし、増えたり減ったりして悪露落ち着くよーと言われました。年明けには止まったけど、1月中旬生理みたいなのが1週間続き、2月もきたので、生理再開しました⤵

さー(^_^)

そろそろ出血終わりそうだよ、の打ちまちがえです⤵ごめんなさい。

• maruko

maruko

早くに生理が来る場合もあるんですね…
    もう少し様子を見てみようと思います!

• 3月8日
魔女

私は1月出産2月中旬~下旬あたりに悪露なのか生理なのかわからない出血で、つい先日まで完全に鮮血で今は止まってる? 状態なので、生理だったのかなと思います。

私は生理痛がないタイプなので断言はできませんが、悪露の時とは違い生理の時のような鮮血だったので、生理だと判断しました。

出産して1ヶ月か1ヶ月もたたないうちに再開なんてことはあり得ると思います!

• maruko

maruko

今の出血は、生理の様な血なんです!
    生理なのかもしれません…
    様子見てみようと思います!

• 3月8日