※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサさん
妊娠・出産

妊娠がわかり、4週と診断された女性が、総合病院への通院時期を相談しています。

最近妊娠がわかりました(^^)嬉しくて先走ってしまい、すぐに病院へ行くとまだ4週との診断。先生にも早くに来たね。と言われてしまいました😅
紹介状をもらい、今後は総合病院へ通うのですが、何週頃に行けば良いでしょうか??

コメント

私は7週で胎嚢、胎芽、心拍確認できました!

• アサさん

アサさん

お返事ありがとうございます!心拍確認できるぐらいに行くのがいいですよね(^^)

• 3月8日
まちゃんママ

おめでとうございます👶💕私は8週目くらいに行きました!心拍も確認出来て、母子手帳もらって下さいねって言われて次回から妊婦健診でした(ᵔᴥᵔ)

• アサさん

アサさん

お返事ありがとうございます!
    ありがとうございます✨やはり、一度そのぐらいに行くのが良いですよね(^^)

• 3月8日

大体心拍まで確認できるのは7-8wが多いので、あと2-3週間ほど待ってみるといいかもしれませんね☺️

• アサさん

アサさん

お返事ありがとうございます
    焦る気持ちを抑えつつ(笑)、もう少し後待ってから行こうとおもいます(^^)

• 3月8日
まぁちゃん

私も紹介状を書いてもらいましたが、私は30週に入ってから総合病院に行きました!万が一切迫になったら早めに総合病院に紹介状書くねとも言われました☺️紹介状を送られてる総合病院の方から何日に来てくださいもしくは、何日に来れますか?って聞かれると思います!

• アサさん

アサさん

お返事ありがとうございます!後期まではクリニックで検診されてたんですね。総合病院にも確認しようと思います(^^)

• 3月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

言うの遅くなってすみません!ご妊娠おめでとうございます☺️
    総合病院から電話がくると思います🙆💞

• 3月8日
  • アサさん

アサさん

ありがとうございます💕
    いえいえ~😊こちらこそ教えていただいてありがとうございます!!

• 3月8日

おめでとうございます☺️💕
私は8週くらいに行きましたよ!⭐️
嬉しくてすぐ病院行きたい気持ちわかります😆病院行くまでそわそわしてました(笑)

• アサさん

アサさん

お返事ありがとうございます!
    ありがとうございます✨先走りすぎました😅やはり、みなさん8週ぐらいに行かれてますね。そのぐらいに行こうと思います(^^)

• 3月8日
りっちゃん

私は6週目で心拍も確認できました(^^)

• アサさん

アサさん

お返事ありがとうございます!早いと6週ぐらいでも心拍確認できるんですね!!参考にさせてもらいます(^^)

• 3月8日
ちぴ

4週目で胎嚢を確認して、妊娠との診断と子宮外妊娠を否定してもらいました♡
その2週間後に来てねと言われて、6週目で心拍を確認することができました♡

• アサさん

アサさん

同じく4週で胎嚢は確認できました😊6週で心拍確認できたんですね!心拍確認できるまではそわそわしちゃってます。

• 3月8日