※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

七五三の出費について教えてください。男女での違いも知りたいです。衣装代や撮影料などの金額が知りたいです。今後の予算の参考にしたいです。

みなさん七五三の時どれくらいの出費がありましたか?
男女でも違うのでしょうか?🤔

衣装代や撮影料等教えて頂けると嬉しいです😣

今から七五三用の予算を貯めていこうと思いまして😂😂

コメント

上の子の時は撮影だけして10000円ちょうどでした!データ10枚のみで、額に入れてもらったりなどは一切やりませんでした☺️

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます😊
    衣装はお持ちだったのでしょうか?🤔
    ご両親とのお食事とかはどうされましたか?😣
    一万円で済んだら嬉しすぎます〜😂❤️

• 3月8日

退会ユーザー

衣装はフォトスタジオで借りたものですよ😌
    うちは両家とも七五三とか行事を大切にするタイプではないので、特に食事の場とかは設けませんでした。

• 3月8日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね✨
    レンタルすれば出費は抑えられますね🤔
    そうでしたか😣
    食事の場を設けるとなると出費がかさむし、設けなくて良いならそのほうが助かりますよね(*´艸`*)

後もう一つ質問なのですが、髪の毛のアレンジは嫌がらずにさせてくれましたか?😭

• 3月8日

退会ユーザー

機嫌が悪かったんですが、なんとかさせてくれましたよ😅

• 3月8日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね😯
    うちの娘は普段から髪の毛に触らせてくれないので、アレンジなんて出来るのか不安で😭😭

• 3月8日
まままり

女の子がいます😊2歳半で七五三したときは被布を購入したのとお参りと撮影とで全部で7万くらいでしたよ!

• みゆ

みゆ

ご回答ありがとうございます😊
    やはり七万くらい見ておいた方が良いですよね😣
    五万で済んだら嬉しいなぁなんて思っていたのですが、やはり超えますかねー😂

• 3月8日
  • みゆ

みゆ

すみません、もう一つ質問なんですが、髪の毛のアレンジは嫌がらずにさせてもらえましたか?😭

• 3月8日
  • まままり

まままり

髪のセットは私の母(元美容師)がやったので、嫌がらずにやってくれましたよ😊髪が長くて普段からアレンジしたりしていたので、髪をいじることに対して嫌がることはなかったです😊

ちなみに料理代は別で3万かかったので、トータルでは10万かかりました😅

• 3月8日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね☺️💕
    普段から嫌がらずにやらせてくれるのはありがたいですね☺️
    娘も髪を長くしていて、私がアレンジ好きなのでやってあげたいのですが全く髪を触らせてくれなくて(´;Д;`)
    クシでとくことすら大泣きです😭
    結ぼうものなら大泣きしながら自分で全部外してしまうので、七五三の時大丈夫かなぁ…と不安で不安で😣💦

いやー😨10万はかなりの出費ですね😭💦
    着物等どうするのかまだ決めてないのですが、それくらいの出費は覚悟しておかないといけませんね😢

• 3月8日
  • まままり

まままり

髪をいじられるのが好きなタイプなのかもしれません😅
    危ないと言えばわかってくれるので、動かないことを約束してホットカーラーで巻き髪にしちゃいました😊

最初で最後ですし、張り切っちゃいました😂💕

• 3月8日
  • みゆ

みゆ

せっかく女の子に生まれたんだから可愛くしたいですよね😍💕💕
    巻き髪なんて大人っぽい…😍
    うちの子も髪の毛いじられるの好きならよかったのですが😭😭

三歳の七五三は一回限りですもんね😂❤️
    次は7歳でいいんですよね?😣

• 3月8日
  • まままり

まままり

そうなんですよね😍
    小さいうちしかあの可愛い服や髪型って許されないですし(笑)
    うちの子はラプンツェルが好きになってから、髪型とか気にするようになりましたよ😊2歳くらいです!

次は7歳ですよ♪

• 3月8日
  • みゆ

みゆ

そうですよね〜😍😍
    本当小さい時はガラガラや派手なものが似合いますもんね🤩
    うちはディズニーとか何も見せていないからですかね😂
    周りにいるお友達も男の子ばかりだし…(´;Д;`)
    もうあと数日で2歳5ヶ月になるのですが髪型に興味ないのかしら😢
    私がショートだから余計かなぁ😭

ですよね♫

• 3月8日
ちゃんママ

昨年の11月に女の子で3歳の七五三しました❤️アリスの撮影で1万くらい。早撮りで1万以上の購入でお参り日時を平日にしたので追加料金なし。両家での食事代で3万くらいでした❤️

• みゆ

みゆ

追加料金なんてあるんですか!?
    早撮りとかも調べてみます😭
    全部で4万円位だったということですかね?😊
    ちなみに、髪の毛は嫌がらずにアレンジさせてもらえましたか?😣

• 3月8日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

選んだお参りの日程によってはあったかと思います💦
    定かではないのですが、、すみません😭
    うちの子は早生まれなので1年遅らせて3歳10ヶ月での七五三でした⤴️アリス大好きで誕生日のたび行くのでヘアアレンジやメイクは大喜び💄
    テンション上がりすぎて着崩れが、、、😅笑

• 3月8日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね😭
    やはり土日は混むし高いんですかね(^◇^;)

遅らせてやられたんですか☺️
    うちは3歳0ヶ月になりそうなので不安です😭
    でも普段からアリスでヘアアレンジしたりしてるなら慣れてて嬉しかったでしょうね☺️❤️❤️
    娘もメイクは普段から私のチークやシャドーを盗んで自分で真似っこしてるので好きだと思うのですが、ヘアアレンジがどうしても嫌みたいで、髪の毛とかすだけでとんでもない拒否でして😢
    無理やり結ぼうものなら自分でゴム引っ張って外してしまうので、七五三の時は一体どうなってしまうのかと😂😂

• 3月8日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね😅うちの子は着物もヘアスタイルも全て自分で選び嬉しそうでした❤️薄毛で髪の毛少ないのでどうなることかと思いましたが長さはあったのでアップスタイルできました⤴️下ろしたスタイルもあった気がするのでお子様にあったスタイルができるといいですね✨

• 3月8日
  • みゆ

みゆ

凄い!自分で選ぶと嬉しさ倍増ですよね☺️❤️❤️
    やはりどんな髪型でも髪の量が少なくてもちゃんと可愛く出来るのですね😍💕
    せっかく七五三の為に切らずに伸ばしているので出来たらアップスタイルしたいのですが、無理そうでしたら下ろしたスタイルで可愛くしようと思います😊💕
    お話聞いてくださりありがとうございます😍❤️

• 3月8日
おりんさん。

長男の時は撮影で15万、食事会で両家を呼んで4万ちょっとでした。お参りの着物は旦那が着たものを着せたのでタダでした✨。
長女の時は3才で着物を購入して7万くらい、アリスで4万くらいの撮影でした☺。食事会は長男と同じくらいでした。
女の子は二回やるので3才は安く済ませて7才の時は長男の時と同じスタジオで同じくらいの金額をかけて撮影するつもりです☺。

• みゆ

みゆ

すごい!20万くらいの出費ということですよね!?😳💦
    高級なスタジオなのでしょうか?😂
    うちはそこまでかけてあげる余裕が無いので、イベントごとにしっかりお金をかけてあげられるのが羨ましいです😣❤️

• 3月8日
あやこ

5万ですが!義母にお世話になりました!うちは1万のでいいと言ったのに、義母がお金を出すからま5万のコースにしなさいって

• みゆ

みゆ

五万円ですか✨
    スタジオによってコースがあったりするんですね😳
    でも義母さんがお金出してくれるなら助かりますよね〜(*´艸`*)💕💕
    うちも出してくれないかなぁ🙄笑

• 3月8日