※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

湿疹について質問です。生後3ヶ月の息子がお腹に湿疹ができています。汗疹と言われた薬を塗ったが悪化。痰が絡んだ咳はありますが熱はなし。似た経験のある方いますか?病院は明日行く予定です。

フィルターのやり方がわからず画像を見て不快な思いをされた方すみません。
湿疹についてお聞きしたいです。
生後3ヶ月の息子がいます。
昨日の昼頃からお腹に湿疹みたいなものが出てきて考えられるのは午前中にすごく暖房の効いた支援センターでずっと抱っこをしていたので汗疹が出来たのかと思い夕方に皮膚科に行くと汗疹と言われもらった薬を塗ったのですが今朝すごく酷くなっていました。
本人は昨日の朝から痰が絡んだ咳をしていますが熱もなく母乳も良く飲み機嫌はいいです。
似たような湿疹が出たことがある方いますか?
今日は雨のため二人連れて自転車で病院に行くのは難しいので明日の朝に病院に行こうと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ココナッツ

私は4歳で自分が同じようになったのを覚えていますが3日はしかと言われました。是非早めに天気回復と症状が悪化しないことを遠くからお祈りしています。

• milkTea

milkTea

そうだったのですね💦
    私ももしかして何かの感染症なのかなと疑っています。
    なんだか汗疹に見えなくて、、(><)
    明日朝一に小児科行ってきます!
    温かいお言葉ありがとうございます!

• 3月8日
  • ココナッツ

ココナッツ

熱とかあんまりないのでお風呂入る前に母親が気付いて次の日病院に行った事、良く覚えてます。わからないのが一番不安ですね。大丈夫。明日気をつけて病院に行ってらっしゃい!

• 3月8日
  • milkTea

milkTea

熱が出ない場合もあるのですね(><)
    上の子の時は全くこのようなことがなかったので不安で、、
    明日は晴れそうなので良かったです☀️
    ありがとうございました♡

• 3月8日