※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種は受けていない方いますか?子供が2歳11ヵ月でまだ受けられますか?

B型肝炎の予防接種受けてない方いますか?下の子が生まれて検診の時に、上の子受けてないなら受けた方がいいと言われました。2歳11ヵ月、、、まだ受けれますか?また、受けてない方いますか?

コメント

ypp

上の子まだ受けてないです……

ナー

公費になるかは分かりませんが、受けられますよ。
うちの上の子たちも、自費でしたが受けました。

うちは4歳で受けました!
無料の期間とかが市区町村によって違うかも知れないので保健師さんにきいてみると良いですよ!

あこ♪

2歳の娘が受けていません😅
2歳の娘の時は確かロタとB型肝炎は任意だったのでとりあえず受けませんでした(。-∀-)💦
これからもする予定は今のところないです😅💦

娘はB型肝炎受けていないです。
義母が看護師で、当時相談したところ、キャリアの人が周りにいなければ大丈夫とのことで受けませんでした。
それでもなんとなく心配で、娘も受けさせればよかったかな…とも思いましたが、4歳になった今も、結局受けていないです。

●

受けてませんよ〜😁💨

B型肝炎って、B型肝炎のウイルス持ってる人との性的な接触とか、血液感染とかじゃないと、うつらないので、わたしは発症確率は低いと思っています😅

わたし自身、医療系の大学を出たのですが、その時に病院実習前に、みんなB型肝炎の予防接種受けたくらいですから、大人になっても受けられるし(その時は実費でしたが)、子供のうちは受けなくて大丈夫かと思いますよ😊💨

みみ

上の子の時は任意だったので先生に相談したら、血液感染なので身近にいないのであれば、保育園とか幼稚園に入る前に受ければいいと言われました。
集団生活になると肝炎ウイルス持ってる子と接する可能性は0ではないのでうちは受けさせました。

はるさく

上の子受けられると思いますよ!
下は去年辺りから定期接種に変わったのでこれからは無料になりますよ!

☺

みなさん、コメントありがとうございました(*^^*)