※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
子育て・グッズ

ロタウイルス予防接種について、3才未満の子どもは打った方がいいと言われました。打つべきか悩んでいます。

予防接種についてです。前はロタウイルスは任意でしたよね?うちは打ってないのですが、下の子の1ヶ月検診で、上のお子さんも3才未満なら打った方がいいと言われました。打ったら方がいいのでしょうか。打ってない方いますか?

コメント

いまもロタは任意なのでやらなくても大丈夫ですよ?!

うちは打ちましたが、今も任意じゃないですか?

あや

ロタは任意ですが、保育園とか通うのであれば
感染率上がるので打っといた方がお子さまの
ためだと思います!

さーしー

病院で聞いたら、男の先生が「僕はあらゆる患者さんを見てきたので接種することをオススメします」と言われました。重症化して子どもも親も辛い思いをするより、接種費用は高いですが私は2人とも飲ませました。

つみき

ロタは今でも任意ですよ🙌
ご兄弟間で感染することもあり
重症化させない為にもした方がいいとお医者さんはおっしゃってるのではないでしょうか??

はなはな

真ん中は1回だけ打ちましたが、血便がでて検査入院までしたので、副作用が怖くなり2回目はやめました💦
下は打っていません。
一番上の時はワクチンができる前なので打っていません。
任意だし打つも打たないも保護者の考えでよいと思いますよ😊

ちるん

受けた方がいいです!娘は受けていてもロタに感染したものの予防接種のおかげで下痢と2回の嘔吐で済みました。その後私が娘から感染した際は5分おきに嘔吐して下痢も酷くてしんどかったので軽度で住むために受けることをオススメします!