※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

離乳食が進まない9ヶ月の娘について。途中でやめるか、好きなものをあげるか、どちらがいいでしょうか?助けてください。

離乳食を全然食べてくれないお子さんが
いらっしゃる方に質問です!

9ヶ月になる娘なのですが、
離乳食をなかなか食べてくれません。
味付けを変えたり、ベビーフードを
使ったりもしているのですが、
量が全然食べれません。

今の量で、1食、
☆ご飯30g
☆魚or肉 20g
☆野菜 30g
☆ヨーグルト20g
を完食するか、残すか
というくらいで、
後半は、半分泣きながら、嫌がりながら、
という具合です。

ここで質問なのですが、食事が進まない時は、
時間を区切って途中でやめる
か、
バナナなど好きなもので食べられるものをあげる
どちらがいいと思いますか???

みなさん、どうされていますか???
せっかく一生懸命つくっても、
イヤイヤ食べている感じでとても悲しいです。
助けてください〜😭

コメント

ppg

私も先程同じ質問しました😭
もうイライラ止まらないので
離乳食しばらく辞めにします!
ミルクのみにします!!!
イライラしますよねほんと!!!!

  • あやや

    あやや

    しばらく辞めてみたら、
    食べないと貰えないんだー!って
    分かってくれますかね😭✊
    イライラしてキャパオーバーです😱😱

    • 3月8日
(´・ω・`)

私は好きな物や食べてくれる物から少しずつにしてました!
後は親が美味しいよーみたいな感じで食べてみせたりとにかく食に興味を持ってもらう事からはじめました!
今では何でももりもり食べています(^^)

  • あやや

    あやや

    好きな物や食べてくれるもの
    あげてたのですね!👏
    それしか食べなくなったら怖いなあ、
    て思ってましたが
    それでもなんでも食べてくれるように
    なったんですね!✨
    気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます👏

    • 3月8日
ひまわり

わかりますー!かなり嫌がります!(笑)
うちは好きなバナナと混ぜたり、おもちゃもたせたり、おせんべいもたせたりして、その間に急いで口に入れます(笑)
最悪途中であきらめてやめたりもしますよ!

  • あやや

    あやや

    うちも、バナナ様々です!( 笑 )
    お互いしっかり食べてくれる日が
    来るといいですね☺️✨

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

泣かせてまで食べさせなくても大丈夫ですよ!
うちもおかゆ20gも食べないようなこでかなり悩みでした😞🌀
今もですが…
向き合えば向き合うほど、つらくなります☺
色々な食材試しつつ、BFに頼ったりバナナとか食べてくれるものメインであげたり、楽に進めてますよ☺

  • あやや

    あやや

    ほんと、向き合うだけつらくなりますよね😭✨
    ありがとうございます!がんばります✊

    • 3月8日