※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
サプリ・健康

息子のクラスの仲のいい子がインフルエンザになりました。席も隣で休み…

息子のクラスの仲のいい子がインフルエンザになりました。
席も隣で休み時間にもずっと一緒です。

朝登校して、昼頃に帰ったそうなんですが、学校ですでに38度を超えていたそうです…
息子に移ってる可能性高いですよね😢

予防接種もしていますが、年明け前にやってるのでもう効果は薄そうです😂

いつまでに発熱しなければ大丈夫でしょうか⁇

コメント

先月息子のクラスが学級閉鎖になりました。週明け登校したらクラスの半分がお休みだったそうです。息子の隣と前の席の子もインフルエンザで休んでいたそうですが、息子は大丈夫でした。
うちの地域は秋に一度インフルエンザが大流行し、予約しようと思ったときにはワクチンがなく、今シーズンは予防接種ができてません。でも大丈夫でした。感染するかどうかは運ですかね😅予防接種を済ませていても、同じ年にA型とB型両方に感染したこともあるので、息子は特別体が強いわけでもありません。

クラス全体で流行しなければ、個人的な考えでは、3、4日発熱しなければ大丈夫かなって考えます。

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    本当それは運ですね💦息子さんすごいです🤲

毎日 ヨーグルトたべているので乳酸菌を信じてみます😭❤️

• 3月8日

退会ユーザー

しばらくは心配だと思いますが、息子さん大丈夫だといいですね😌
    仲良しの友だちも、早く治るといいですね!

• 3月8日
  • cuocou

cuocou

ありがとうございます😊
    先程連絡がきて、ママさんの早とちりで、インフルエンザの検査を受けた訳じゃないのに多分インフルエンザ!と思って連絡してきたようで、夕方 検査をしたら陰性だったらしいです😂

少しホッとしました😅

• 3月8日