※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるる
ココロ・悩み

産後2カ月で里帰りを終え、旦那と3人の子供と過ごしているが、不安で涙が出る。原因がわからず悩んでいる。

産後2カ月。里帰りをやめ今週から旦那と子供3人。
特に何があるわけでもないのですが無性に不安なのか涙がでます。昨日は寝るときに旦那と話してて号泣。
旦那は優しく協力的な方、、、娘も大変だけど手に負えないほどでもない、、、なんですかね??
私、なんで涙が出るかもわかりません、、

コメント

deleted user

絶対ホルモンの関係です❗わたし、今でもあります😅😅昨日はすごく元気で、不安なんてなにもなーい😄って感じでしたが、今日は朝からよくわからない不安におそわれ、涙でてます😭。退院するときからそうでした!ホルモンのせいにすれば、切り抜けられる!と信じてます❗

  • こはるる

    こはるる

    ありがとうございます😊そうですね、仕方ないって思うようにします。
    子供の顔見てないちゃうんですよね、、

    • 3月8日
きりん

産後はホルモンバランスが崩れるので涙もろくなるみたいです☺️
あまり長く続くようなら産後うつになっているかもしれないので、その時は病院にいってみてもらうといいと思います🙂

  • こはるる

    こはるる

    ありがとうございます😊里帰り辞めて不安がなんとなくあるのかも、、

    • 3月8日
  • きりん

    きりん

    今までサポートがあった環境からいきなり変わると、自分が思っている以上に気持ちへの負担が大きくなるんだと思います。
    私は里帰りせずにいきなりアパートに戻ったので、反動が大き過ぎてうつになりました🤮

    • 3月8日
  • こはるる

    こはるる

    すごいですね!里帰りしてたくさん母親に助けてもらったからこっちきて不安が自分が思ってる以上に負担があるんですかね(;ω;)

    • 3月8日
  • きりん

    きりん

    きっとそうだと思います。私はその時このアプリも知らなかったので、本当に気軽に相談できなくて大変でした😭
    ここに吐き出して少しでも気持ちが楽になるといいですね😢✨

    • 3月8日
ちろちろ@ママライフ

毎日毎日育児お疲れ様です♡♡私もそんな時ありましたよ!私は里帰りしてなかったですけど、大号泣しながら授乳しました( ;´꒳`;)毎日毎日休みないですもんねー。うちも2ヶ月の赤ちゃんです❁.*・゚ここで吐き出しちゃいましょ♡♡私はココで私だけじゃないんだなーと日々心を助けてもらってます🙌

  • こはるる

    こはるる

    おんなじですね!そうですね(*´∀`)
    色々悩んでたんですがここで書くだけでもちょっと安心感(´◡`๑)

    • 3月8日
(´。・ω・。`)

産後で情緒不安定なんですかね?私は出産前によくありました!産後もたまにあります*\(^o^)/*

でもいい旦那さんにいい娘さんですね♡

ホルモンの影響もあり、いつもとは違うこともあると思いますが、優しい旦那さんにそのように話して甘えちゃっていいと思います( ^ω^ )!

  • こはるる

    こはるる

    ありがとうございます😊
    甘えるのも大事です、、、強がらず甘えようと思います。

    • 3月8日
みぃ

ホルモンのバランスのせいかなー
私もこはるるさんと全く同じ状況でしたよー
産後体調悪くなく
赤ちゃんもよく寝る
旦那さんは優しい
でもちょっとした事とか
なんでもない事で不安に陥ってました。
いっぱい泣いてました。

でも結局は旦那さんや赤ちゃんに助けてもらいましたよ。
ちゃんと
訳わからんけど辛いよー
わーーん
って泣きました。
旦那さんは話を聞いてくれ
赤ちゃんは心配そうな顔で私を見ます。

少しずつ安定していきましたよー
多分ホルモンのせいだと思います。
いっぱい甘えて
いっぱい話して
そしたら大丈夫ですよーきっと!

  • こはるる

    こはるる

    そうします。昨日も帰りが遅くなった旦那がなぜかわからんだろうが相手してくれてちょっと落ち着きました。
    頑張りすぎず楽しく娘とやっていきます。

    • 3月8日
なつ

ホルモンバランスの関係でよくある事ですよ😃
私も産後突然の不安に襲われよく泣きました😅
ある程度育児になれてきたらだいぶましになります✨
でも、産後うつとかもあるので、無理せず相談できる人にどんどん話聞いてもらったらいいと思いますよ🎵

  • こはるる

    こはるる

    そうします!!
    ここで発散してます(*´∀`)

    • 3月8日
たた

わたしも先月全く同じ状況でした。
里帰りホームシックというやつでした。。。
里帰り後の方によく見られるようです!

うちは逆に開き直ってもう一回1週間里帰りして、自宅に戻ってきたらもう平気になってました!
今では普通に家事してお出かけして、のんびり生活しています。

何が不安なのか、何が悲しいのか
自分が今どんな気持ちなのか、しっかりとご主人と話し合われるのが良いと思います☀️

  • こはるる

    こはるる

    ありがとうございます😊
    出張が多い旦那なので帰ってきて甘えてみます(´◡`๑)

    • 3月8日
えま

ホルモンですね!
私も1ヶ月ちょいまでひどくてご飯食べてて急に泣き出したり朝になると不安で、、
何でこんなに不安で悲しいのか自分でも理由わかりませんよね💦

  • こはるる

    こはるる

    そーなんです、自然と涙が、、子供が悲しい顔すると涙、夕方になると涙です、。

    • 3月8日