※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

妊娠13週で、腹痛とお腹の張りがあり、緊急性はありますか? 同じ経験の方、アドバイスをください。

何度もすみません。ただいま妊娠13週で、昨日の夜から腹痛とお腹の張りがあって心配してます。
いつもなら少し休めばおさまるのに、今日は午後からどんどん生理痛のような下腹部痛が強くなってきました。
呼吸が止まるくらい痛いときがあります。
出血はないのですが、産婦人科の救急にかかってもいいと思いますか?
よくある事なんでしょうか?
出血がなければ緊急性はないのでしょうか?
明日まで様子を見ようかと迷ってます。
同じような経験された方や似たことがあった方いらしたら教えて下さい!!

コメント

産婦人科に電話してすぐ行った方が良いと思います(*_*)

でも慌てず落ち着いて、転ばないように‼

ルニー

ひとまず電話をしてみて
病院からの指示を仰いでください。

❀彩乃❀

周りの方が言われる様に
病院に電話をし方がいいですよ!
焦らずゆっくりと(´・・`)
身体を冷やさないよぉに
暖かい格好して下さいね?

min

まとめてのお返事で申し訳ありません。
病院に電話しましたところ、初期なので早産ということはないし、出血がないなら様子を見てみて下さいと言われました。
また痛みが強くなれば流産傾向がないかエコーで見ることは出来るそうですが、張りどめの薬も万能ではないし、一番は安静にしておくことだと言われました。
実際に先生と話して、出血がなければ大丈夫と言われたので少し安心しました。
コメント頂きましてありがとうございます。

ルニー

ひとまずよかったです。。
心配な事があれば、
まずは病院に連絡してみてくださいね!

暖かくして、
お大事にしてください(^^)