※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ♡
妊娠・出産

MRワクチンの価格について心配ですが、安価なワクチンと高価なワクチンの効果は同じですか?価格差で抗体のつき方に違いはありますか?同じような価格で接種した方いますか?

先日麻疹風疹混合ワクチン(MRワクチン)を接種しました。
値段が7000円でしたが、他のクリニックではだいたい10000円くらいのところが多く少し心配になりました💦
安価なワクチンも高いワクチンも中身は一緒で効果は同じですよね?
安いから抗体がつきにくいとかないですよね?
心配性ですみません。
同じように助成金なしで7000円くらいで打った方いらっしゃいますか?

コメント

にゃんちゃん

自費の値段はクリニックによってですよー!
各々設定してるので、金額違うのは気にしなくて大丈夫です!
むしろ安く受けられてラッキーです🤞

• まめ♡

まめ♡

ありがとうございます😊
    ワクチンの中身は安いのも高いのも同じなのでそょうか?
    効果も同じですよね?

• 3月8日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

同じものです!
    ご安心を😊

• 3月8日
ママリ

ワクチンはクリニックによって値段違いますのでご安心を😄安くで受けられたクリニックは良心的と考えるくらいで大丈夫ですよ!^ ^ワクチンの値段は利益とか考えて高くするとこもあるので🤫効果は一緒です!😍

H@L◡̈♡

MRなので大丈夫ですよー!
病院ごとに値段設定できるので高いところはぼったくってるだけです笑
大きな総合病院に勤めていましたが7000円ほどでしたよ!

Lieb

私は産後産婦人科で打ちましたが8千円でしたよ(^^)
値段はクリニックによって自由に設定できるので効果は同じですよ!