※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
その他の疑問

明日初めての母親学級です!私は人見知りですぐ顔が真っ赤になってすごい…

明日初めての母親学級です!

私は人見知りですぐ顔が真っ赤になって
すごい緊張しいなんです・・・

初めましての人と同じ空間に
いるだけで緊張します・・・
今から緊張してます・・・(笑)

友だちはケーキやお菓子、
お茶が出るから
それを食べに行く感覚で
気軽に行ったらいいよ!と
言ってくれたんですが・・・

皆さんは初めての母親学級
緊張しましたか?

こんな私にどなたか
エールを下さいませ・・・。゚(´>_<`。)゚。

今から恥ずかしいとか緊張するとか
言ってたらダメですよね・・・
ママになるんだしもっと自信もたないと・・・

コメント

みーちょ!!

こんばんわ!
36wの初マタです∩^ω^∩
母親学級って緊張しますよね(・ω・`)!
あたしは、どちらかというと人見知りも全くしないほうですが、それでも緊張しますよー!
とりあえずそこまで考えずにあかちゃんのためと自分のこれからのためと思っていくと良いですよ!
特に行ったからといって誰になにも言われることもないし、みんな同じ妊婦さんなので気楽に考えてください(❛ω❛)!
誰でも通る道なので、大丈夫ですよー!!
気楽にいきましょー∩^ω^∩♡!

  • まなちゃん

    まなちゃん


    こんばんは!
    回答ありがとうございます!

    人見知り全ないみーちょ!!さんでも
    緊張したんですね(´nωn`)

    そうですよね!
    赤ちゃんと自分の為に
    勉強しに行くんですもんね✨

    確かに妊婦さんなら誰でも通る道ですね!
    気楽に頑張ってきます(*¯ω¯*)

    36wということはもうすぐですね✨
    最近は涼しくなってきたので
    お体冷やさないようにしてくださいね(^O^)!

    • 9月30日
あいみ

ケーキやお菓子!!そんな羨ましい母親学級があるんですね(*´﹃`*)イイナァ…
私も初めての母親学級緊張しました(>_<)隣に座った方や、院内見学の時は近くにいる人と差し障りない会話をしていましたよ(*´艸`)「週数どれくらいですか~」とか「予定日いつですか~」とか。同じ妊婦なので共通の話題しか無いから何話しても大丈夫ですよ\(^^)/
病院によると思いますが、うちの病院の母親学級は友達作りってよりも本当に講習受けに行くような感じで雰囲気も暗かったので待ち時間は皆さん割りと個々に携帯いじったりして時間つぶしてました(^^;
ママ友作らなきゃ!なんて意気込む必要無いですし、お茶やケーキが出る時間があるなら隣の席の方なんかとは自然に何かしら会話が弾みそうな気がします☆
楽しんできてくださーい!(*´∀`*)

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    医院長夫人の手作りらしいです!
    結構楽しみなんです(笑)

    やっぱり初めての母親学級は
    緊張するんですね(>艸<)

    確かに!共通の話題があるから
    話せそうですね✨

    講習って感じだったんですね!
    私もその方が緊張しなくて
    楽なのに・・・(笑)

    お茶しに行く感覚で行ってきます!
    隣の方とか近くの方と
    喋れたらいいんですが・・・!
    楽しんできます✨

    • 9月30日
えりーり

私も緊張しながら、18週の時に前期母親学級に参加してきました。
色々講義聞いて、最後に助産師さんがその場の雰囲気を明るくしてくれながら、それぞれ自己紹介したり、今の気持ちを伝え合ったりしましたよ。
ほのぼのした雰囲気で、参加して良かったっと思いました。
次は後期の母親学級に参加する予定です。(*^^*)
だから、行ってみたら大丈夫だと思います‼︎

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    やっぱり皆さん緊張するんですね!

    自己紹介とかしたんですね!
    それが私の行く母親学級にも
    あったとしたら
    緊張半端ないです!(笑)
    汗ダラダラです!(笑)
    和やかな感じに話せればいいんですが・・・
    でも初めての母親学級の方も
    きっと多いですよね!
    行ってみたら大丈夫ですよね!
    何とかなりますよね(笑)
    頑張って行ってきます!🍀

    • 9月30日
がぁぜ

私もすごーーく緊張して行きましたよー('A`)
何日も前からドキドキソワソワしてましたw

意を決して行ってみると、みなさんドキドキしてる感じで、私だけじゃないんだ(°∀°)ってなりました!
まぁ誰かとお話ししたりとかはありませんでしたが、美味しいお茶とお菓子でテンション上がりました♡笑

行ってみたら意外と大丈夫ですよ(・∀・)

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    皆さん緊張するんですね(((;゚Д゚)))ドキドキ
    ほんとソワソワしちゃいます!笑

    母親学級初めての方もきっと
    いますよね~!
    というか初めての方の方が多いのかな?
    それなら条件は皆同じなんで
    緊張してるのは私だけじゃないはずですよね✨

    やっぱりお茶とお菓子にはテンション上がりますよね✨笑

    お茶しに行く感覚で
    気軽に行ってきます(((o(ˆoˆ)o)))

    • 9月30日