※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
妊娠・出産

妊娠6週半ばで下腹部痛が頻繁にあります。病院では安静にしてくださいと言われました。仕事は大丈夫か不安です。同じ症状の方いますか?

妊娠6週半ばです。
ここ最近下腹部痛が度々あります。

超初期の頃はよくあったのですが、また同じような痛みが復活しました(>_<)激痛ってほどでもなくすぐおさまりますが、けっこう頻繁にあります。出血はありません。

病院に電話したら『そーゆうときは無理せず安静にしててください』と言われましたが、どの程度安静にしないといけないのかわかりません。フルタイムで仕事していますが駄目なのかなーとも思ったり。。

同じような症状の方いらっしゃいますか?
まだ心拍確認できてないので余計不安になってしまいます。

コメント

ひーーーん!

子宮が大きくなると、なんか痛いなーってくらいはあるそうですよ!
抱えるくらい痛かったら病院に行った方が良さそうですが、そうでなければ痛くなったら少し座るか横になるかで大丈夫だと思います!
分からないことだらけで敏感になりますよね!
私も6週ぐらいの時はそんな感じでしたが、初期は無理しない方がいいですよ!

  • ぽにょみん

    ぽにょみん

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    同じような感じだったときいて安心しました!はい、痛くなったときは無理せず休みたいと思います。
    ありがとうございました☆

    • 10月1日
shizuka24

私も全く同じ状況です(´・ω・`)
6週目ですが、ここ最近お腹が急に痛くなります。でも耐えられる痛さなんです、、
フルで仕事をしているのでこの先不安になりますよね!
私もまだ心拍確認できてないので、余計不安になりますが考えすぎるとだめと聞くので気にしないで過ごしてます☺
本当に痛くて耐えられなくなったら病院へ相談したほうがいいとはおもいますよ(^ω^)身体が第一ですからね!

  • ぽにょみん

    ぽにょみん

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    同じ6週の方で同じ状況の方がいらっしゃって安心しました~!そうですよね、あんまり不安になって考えすぎるのも良くないですよね。ベビーがしっかり育ってくれてる証拠だと思って、私も気にしすぎないようにします!

    shizuka24さんも無理せずお身体ご自愛くださいね。
    コメントいただきありがとうございました☆

    • 10月1日
しょたしょた

二人目妊娠5週目くらいです。
一人目妊娠中期に安静指示を出されました。安静とはトイレ以外は寝てること、だそうです。
動かないなんて無理!と思いましたが当時は、ネット、テレビ、ご飯(食べるだけ)、トイレ、二日に一回のお風呂でした。

初期の安静がどこまでを指すのかわからないので病院に確認した方がいいですよ。

  • ぽにょみん

    ぽにょみん

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    安静ってトイレ以外は寝てることなんですか!先生の言ってた安静がそこまでのものかわからないので、もう一度病院に確認しようと思います。
    教えて頂きありがとうございました!

    • 10月1日
ゆ㍉

現在3人目妊娠中です。
妊娠初期に下腹部痛が何回かありました。でも激痛ではなかったので私も特に気になりませんでした。妊娠すると子宮などが赤ちゃんを育てやすい状態にしてくれるみたいでそれが痛みになると聞きました。
あまりにも痛くて不思議に思うくらいなら産婦人科に行って下さい。
私も1人目の妊娠中はフルタイムで保育士してました。毎朝ラジオ体操や、抱っこ、机運んだり。沢山動いても大丈夫で結果、安産でした(^∇^)
だから仕事で沢山動いた等でダメになるって事はないと思います。
気にしないほうが赤ちゃんにも良いかもしれません。
お仕事大変でしょうけど、無理せず体調整えて下さいね(*^^*)

  • ぽにょみん

    ぽにょみん

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    ゆ㍉さんも妊娠初期は下腹部痛があったのですね。私もすごく痛いってわけでもないので、あんまり気にしすぎるのも良くないですよね!

    それにしてもフルタイムで保育士されていたなんて尊敬します~。すでにつわりが始まって仕事行くのが辛いです。。無理しない程度に頑張りたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 10月1日