※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

おむつ漏れで悩んでいます。夜間に背中から漏れることがあり、パンツタイプのオムツに変えるか、メリーズに変えるか検討中です。シーツの洗濯も大変です。

おむつ漏れに悩んでます。

5ヶ月、6.7kgの娘にテープタイプのパンパースMサイズを使用しています。
日中は問題ないのですが、今週すでに2回も夜寝ている間に背中からおしっこが漏れてしまいました💦
最近になり寝相がひどく動き回っているせいでしょうか、おむつがズレて背中漏れしている感じです。。。
今日なんてオムツはほとんど濡れずに背中漏れしてました😭😭

寝返りもまだですがパンツタイプだとズレないですか?🤔
それともネットでメリーズがズレにくいと情報があったのでオムツ自体を変えてみた方が良いですか?
シーツ類の洗濯も毎回大変なので教えて欲しいです🙏宜しくお願いします。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしも一時期夜だけ漏れることがあって
テープからパンツに変えたらもれなくなりました😄

なので日中はテープ
夜はパンツと使い分けてます🙆‍♀️

• まる

まる

使い分けされてるんですね!
    昨日テープタイプ買い足したばかりですがパンツタイプ試してみようと思います😄✨
    ありがとうございます!

• 3月8日
琥太ママ

私も日中は大丈夫ですが、日中はパンパースのパンツタイプ、夜間はまとめて寝てしまうので夜だけ、ムーニーのパンツタイプにしてます。

• まる

まる

パンツタイプ使い分けてるんですね✨パンパースよりムーニーの方が吸収力がいいんですか?🤔

• 3月8日
  • 琥太ママ

琥太ママ

ムーニーのエアフィットは、おしっこ漏れや、うんち漏れ防止機能がついているので、夜間はムーニーの方が漏れはいまのとこうちはないですよ(^^)

• 3月8日
  • まる

まる

そうなんですね✨ずっとパンパースだったので変えるの躊躇してましたがムーニー検討してみます😊詳しくありがとうございます!

• 3月8日
  • 琥太ママ

琥太ママ

いえいえ★私もパンパースまとめ買いしてしまったので日中はパンパースを使いまくってます(笑)
    今はいろんなおむつがありますので、いろん試してみてはいかがかなと思いますよ(^^)

• 3月8日
  • まる

まる

ホームページもチェックしてムーニーに気持ちが固まりつつあります❤️
    わたしも昨日パンパース買い足したばかり😂日中と使い分けます!
    グッドアンサーつけさせていただきます✨ありがとうございました😄

• 3月8日
  • 琥太ママ

琥太ママ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    トップバリューのオムツは900円位で
    結構良いらしいですよ★私も安いので試してみようと思ってます(*´▽`*)

• 3月8日
  • 琥太ママ

琥太ママ

追記ですが、5ヶ月ならパンツタイプに替えた方が楽だし、漏れもパンツとテープではパンツタイプの方が良いので断然違いますよ★

• 3月8日
  • まる

まる

ムーニー買ってきました!
    使うのが楽しみです😄
    ありがとうございます!

• 3月8日
(♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

大きいんじゃないですか??
うちは6ヶ月、7キロくらいで
まだムーニーのSサイズ
使ってるんで!

• まる

まる

Sサイズは起きてみたらもう吸収できない!ってくらい量が多いのと日中うんち漏れするのでサイズアップしました😅

• 3月8日
はるみん

動き回るのであれば、パンツタイプにしてもいいと思います😊

• まる

まる

起きたら上下逆さまになるほど動いてます😅ありがとうございます!試してみます!

• 3月8日

パンパースを使っていてよくうんちを漏らしてました💦私も悩んで、ムーニーのパンツタイプにしました。うんちポケットがついているので、それから漏らすことはなかったです💡

• まる

まる

パンツタイプいいんですね✨
    どこの物にするか検討してみます😄

• 3月8日
こうたママ

5ヶ月ならパンツタイプに変えてもいい時期ですよ。
女の子用のオムツありますし。
パンパース(テープ)は背中漏れしやすいですよ。
うちは、メリーズが高かったので最近までムーニーかグーン使ってました。
今は夜間は、オヤスミマン、日中はマミーポコです。

• まる

まる

女の子用あるんですか?知らなかったです😅💦使い分けしてる方多いですね!今日にでも買って試してみようと思います😊

• 3月8日
メル

娘が2ヶ月までテープのパンパースを使ってましたが、よくうんち漏れしてました!使い終わるまでは背中の部分を内側に一回折ると多少は漏れが防げました。
うちは、3ヶ月からパンツにしましたが今の所漏れもせず快適です^_^
今のSサイズのパンツが終わったら、Mにします。ちなみに4ヶ月なったばかりの、体重7.7キロです。

• まる

まる

うんち漏れもしないようなのでパンツタイプにしてみます❤️どこの物にするか悩みますが早く決めて漏れから解放されたいです😂

• 3月8日