※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆッコ
子育て・グッズ

友達の結婚式があるため、完母からミルクに移行しようか悩んでいます。母乳とミルクの組み合わせも考えています。母乳からミルクに移行した経験のある方、アドバイスありますか?

4月後半に友達の結婚式があるため、娘を夫に預けようと思ってます!

これを機にいま完母なんですけど、ミルクに移行しようか悩んでて…。
搾乳してあげるのは上の子もいるんでちょっと面倒で😅

それか日中は母乳で、寝る前と預けてる時はミルクでとかにしようかとも悩んでます。

完母の方で母乳出てるけどミルクにしちゃった方とかいますかね?

できればミルクにしちゃいたい気もするんですけど…悩みます😅✨

コメント

えりぶう

基本母乳で慣らすためにも1日1回から日に日にふやしでも慣らしてもいいんじゃ?急にだと飲まないので。
完母乳の知り合いは、預けるのが大変といってました。
出かける前に、たっぷり飲ませ次の授乳まで預かってもらう。
結婚式だと1日がかりですもんね

• ゆッコ

ゆッコ

そうなんですよー挙式も呼ばれちゃったんで😅
    とりあえず面倒だけど搾乳したのを哺乳瓶であげて、哺乳瓶に慣れさせようかな✨
    ありがとうございました❤

• 3月8日