※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
ココロ・悩み

旦那が週末だけ帰宅し、無駄遣いが続きイライラ。家計無視でマイホームの夢。離婚も考えるが、旦那は本気ではない。ストレスで限界。

旦那にイライラがとまりません。現在、仕事の関係で一緒に生活しておらず、週末のみ帰宅する生活です。恥ずかしながら金銭的に余裕は全くないのに、たまに帰ってきたらお菓子やお酒等々で無駄遣いばかりし、言っても言っても治りません。なのに口ではマイホームを建てたいと夢のようなことを言います。
家計のことを何も考えない夫、週末だけでもイライラするのにこれから一緒に生活するようになったらストレスで禿げそうです。
正直離婚も考えていますが、旦那は本気にしていないみたいでヘラヘラしています。もう色々限界です…

コメント

たなか

私が悪いのでしょうか…

ぴよぴよ

お菓子、酒の他はなんですか?

🌞🤍

私も似たような経験があるのでよく分かります。
それで私は結局籍を入れずに、未婚シングルで育てています😓
自分の母親から、まずはお母さんが幸せにならないと子供も幸せになんかなれないよ。無理に一緒に居なくていいんだよ!と言われ決心しました。
けど、たまに不安になる時がありますが何とかやって行ってます。
参考になるか分かりませんが、決して爆発寸前までに行かないように自分に素直になりながら考えた方がいいと思います!!!!
長々しくすいません。😭

ぴ

まなみさんのお気持ちわかります!
節約のことばかり考えてるのに無駄遣いされたら自分がアホらしく感じてしまいますよね!
わたしは旦那にお金を管理してもらうようにしました💡
今では逆に言われる側になってしまいました笑
金銭感覚のズレは後々離婚問題にも繋がると思います!

コピーキャット

見えないところでわからないようにしてよ〜って感じですよね😅
こっちが嫌がってる事を敢えて目の前でこっちの勘に触るようにされると、そりゃ嫌になって当然ですよ。
まなみさんは旦那さんのお菓子や酒代でお二人のお子さんに少しでもいい暮らしをって思うんですよね❓
金銭的に余裕もないとのことで、母親らしい当然の感情ですよ。
お菓子やお酒ってなるから、それくらいって書く人もいますが、お金に余裕がある家の旦那さんの休日趣味に使って子供をかばってくれない‼️家族サービスしてくれない‼️っていうのと、全然変わらないストレスですので、まなみさんは悪くないですよ。・ω・。
話し合いをされてダメだこりゃってなったら、見限るというか別居から始めてみたりするのもいいと思いますよ。
子供は半身ですけど、旦那さんは飽くまでパートナーなので…言い方悪いですけど悪い縁もあれば良い縁もあるので、離婚するしないに正解はないと思います( ∩ˇωˇ∩)💦
最良だと思われる方法をとって、ストレスのない笑顔なままの育児ができる環境をぜひ取り戻してください(*´∀`*)💕

はじめてのママリ

私たちは、マイホーム建てたい節約しなきゃと言い張る夫婦ですが、旦那に買い物に行かすと、お菓子とジュースをいっぱい買ってきます(*_*)

その旅に、「もったいない」とは思うものも、自分が節約すればいいかぁーと思いながら「旦那にとっては、お菓子とジュースが唯一の楽しみなんだよね」と許してます(*´ω`*)✨

心の中では、そのお菓子とジュース代で食費2日分ぐらいにはなるのに…と嘆いてます😓😓😓

ままちゃん

家計簿を付けですか?見せてもダメですか?お小遣い制ですか?
全くなくすことは旦那さんもストレスになると思うので、買い物の時に少量購入しておいて、足りない分は自分で何とかして貰うとか。
私は、ほどよく与えて、後は、遊びも、タバコも、お小遣いの範囲内でやってもらってます。

ぱん

旦那さんの収入がいくらかにもよりますが、ちょっとは大目に見てあげてもいいかと思います。
1ヶ月頑張って働いてお菓子等も我慢😖ってなったらしんどいくないですか?
先に買っておいて買い物行ってもらわないようにするとか一緒に買い物いってまなみさんが普段どんだけ頑張って家計をやりくりしてるか見てもらったら旦那さんも少しは変わるかもしれないですよ☺️
多重生活をしてる方がお金はかさむので一緒に暮しだしたらもう少し余裕ができるかもしれないです☺️

ェム。

お菓子とお酒だけでも許してあげれませんか?
ずっと仕事だけとかキツいと思います💦
たまには息抜きを…