※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

お義母さんと仲悪くないけど嫌いって人いますか?今日旦那が機械が強いの…

お義母さんと仲悪くないけど嫌いって人いますか?

今日旦那が機械が強いのでその関連で呼ばれて旦那の実家に行ったのですが、当然お義母さんにも会います。
特になにかされた訳でもないし、むしろ息子も可愛がってくれますし、会うたびに私の体調気遣ってくれますし嫌な性格でもないんですが、なんか好きになれなくて…💦
逆の立場だったらすごく悲しいことなんですが好きになろうとしてもなかなか無理です…
そのせいか少しのことでイラッとしてしまいます。
たとえば、
もともと声が大きいのですが、息子に話しかける時も起きてる時はいいのですがやっと寝た時も大声で話しかけたりすることにイラッとしたり
息子を抱っこしたまま座る時も足が悪いからしょうがないのでしょうが、どすんと座ったり
首すわってないのに座ってる子のように抱き抱えたり
35年ぶりぐらいだからあれこれ忘れてしまったって言ってたので気をつけなきゃいけないこととかまで忘れちゃってたりするのかなっと思います。
ですが、イライラは増すばかりで…😓
他にも私が少し潔癖なので古着とか生理的に無理なせいなのですが、洋服を買ってきてくれた時は売りに出されていたものだったり
1週間前ぐらいのシチューを冷凍したやつをくれたり
とか親切でしてくれてるのにどんどん嫌いになってしまいます💦
お義父さんは息子をかわいがってくれ私の体調も常に気にかけてくれ好きなんですが。。
やっぱり、ご飯系は作ってくれて嬉しいのですが旦那と自分と自分の親以外の料理はお店じゃない限りあまり食べるのが苦手でお義父さんには申し訳ないです…

旦那の実家に行く時はいつもお義父さんがいたら嬉しいのですが、お義母さんだけと知るとすごく嫌です。
ダメな嫁だなぁってつくづく思っちゃいます。。

コメント

あいな

私も仲悪くはないけど、好きではないって感じです😅

生後1ヶ月のお子さんがいる状態なら、色んなことが気になったりイライラするのは当然かと思います💦
ダメな嫁なんかじゃないですよ!
世の中嫁ほとんど一緒だと思います👍

なぁさんの書いてあること、私も同じことされたら絶対イライラしてます笑

遊びに行ったらごはん食べないわけにはいかないから、他の人の料理を食べるのが苦手となると辛いですよね😢

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます!
    イライラする自分責めてましたが、楽になりました😂
    ありがとうございます😂

そうなんですよ😵
    毎回少しだけ頑張って食べてお腹いっぱいですーっていって逃げてます💦笑

• 3月8日
  • あいな

あいな

全然責めることないですよ!
    むしろ、お義母さんのこと考えてあげてて優しいと思います😲✨

もう少食キャラ貫くしかないですね!!笑

• 3月8日
  • なぁ

なぁ

自分だったら嫌なので責めちゃってました💦
    そう言われると嬉しいです😭

旦那には変に思われるかもですが、貫きます💪笑

• 3月8日
はるか

うちは一方的に私が大っ嫌いなので結婚前からお母さんがいないのを確認して義実家にも顔出してました。義父がいる時のみです😹
今はどっちも受け付けないので一切会ってません💓

義母なんて生まれてすぐに義両親へ旦那預けて隣の市まで夢追いかけてパン屋してたようです。週末には息子会いに帰って来たような事もあったそうですが、そんな無責任な親に孫なんて合わせるつもりもないです😹

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    わたしは義理実家に着くまでどっちがいるかいないかわからないので、着くまで常にドキドキです💦

夢追いかけるのはすごいですが、生まれてすぐは無責任ですね😱
    しかも毎日一緒にいるわけでもなく週末だけ…旦那さんかわいそうって思っちゃいました😓

• 3月8日

仲悪くないけど、嫌いです。
そのご飯って1週間前のものとか
普通渡しますか?(笑)
いらないですよね、😂
私の場合旦那のお母さんが
話しを盛る事がよくあったり、
スピリチュアル的なものが見えるとかで
そういう話聞くのもウンザリ。
嘘にしか聞こえません。(笑)
あと、相手によって態度変えたり、
今年の正月なんか、私のだけ
お雑煮の海老の背ワタがとられてなかったり
崩れたお魚を出されました(´・ω・`)
旦那や義父にはちゃんと背ワタもとられて
崩れてないのを渡してて、
はい、これ〇ちゃん、と言われる渡されたので
100%悪意があっての事だと
私は思ってます。(笑)
それにお腹の子があまりよくない状態で
個人病院のときに、もしかしたら
胎盤に異常があるかも、
早期剥離とかにでもなったら危ない
みたいな事言われて報告したら
友達が早期剥離で亡くなった話
してきたり、多分悪意ないので
心から性格が悪いんだと思います。

でも旦那も一人っ子なので、
仲良くしてます。
でも色々重なりもう会いたくないレベルですが。

お互い苦労しますが
頑張りましょうね‥。

• なぁ

なぁ

そこまでされると私の場合きれちゃいそう…
    嫌いになるの会いたくなくなるのも当然ですね!
    それでも、仲良くしてるあいあいさんすごいです😵
    私の旦那は長男なのでたぶん、いずれ同居…絶対いやー💦って感じです。笑

そうですね。笑
    頑張りましょう😓

• 3月8日
リーま

なんか分かります😅私も頭の中では良くしてくれて、程よく距離感保ってくれて、姑に悩まされてる友達に比べたら、すごく恵まれた義理の両親だとわかっているのですが、生理的に苦手なところがちょこちょこあるので、会うときはいろんなことを目をつぶって、仕事だと思って乗り切ります💦声が大きいのとか、どっかに出かけるとはしゃいじゃうとことか、楽しんでくれてるのはいいんですが、落ち着きなくて恥ずかしいとさえ思うこともあります…。食事に関しても、私もやや潔癖なので、義理の両親宅には除菌とかのハンドソープがキッチンにないのでどんな手でご飯作ったのかいつも気になりますし、生肉触った手で他のもの触るのも恐ろしいし、あーんとか素手で触って味見させて来たりします…それも、心拍数めちゃ上がりながら押し殺して頑張って食べてます😭自家製のジャムや身体にいいからと梅とか生姜漬けたシロップとかくれるのも、瓶は煮沸消毒してないだろうとか、気になっていつも申し訳ないのですが捨ててます…もったいないから梅や生姜をそのままもらって私が作りたいです💦ゆくゆくは子供にも義母の箸とかスプーンで食べさせるんじゃないかと今から怯えてます…とにかくいろんな生理的に受け付けないポイントがあるので、どんなにいい人でも苦手な部分が前に出ちゃう時ありますよね😅実母ならやめてよーとか言えるけど、義母には言えないことも多いですしね💦自分が潔癖だから悪いんだと思いつつも、ストレスはたまるのでどうしても喜んで会いに行けない自分がいます…ダメ嫁ですよね💦私のグチも入ってしまいましたが…なんかわかるーって思ってしまいました😂

• なぁ

なぁ

めっちゃわかります😭
    共感できる人いて嬉しいです😭
    極力手作りの貰い物、ご飯食べていく?って言われるのを避けて義理実家いきます笑
    それでも、旦那が貰えば仕方なくもらいますが、冷蔵庫、冷凍庫で眠ってます💦

• 3月8日
  • リーま

リーま

うまくかわして行きたいですよね笑💦旦那さんがそれを勝手に食べてくれればいいのに、うちは皿に出さないとなかなか食べない人なので、次の貰い物が来たら前の貰い物を捨てるローテーションです😂しかも持たせてくれるのも、パッキングが下手というか…汁がもれたり、冷凍庫にしまうのもゾッとする事が…💦育った環境の違いですかね…嫁は我慢して笑ってるしかないですかね😅

• 3月8日
  • なぁ

なぁ

うちは貰った張本人が貰ったことを忘れてます😵
    わーわたしも想像しただけで、ぞぞっとします😱気にしない人は気にしないですもんね…💦意地悪じゃなく親切心だから、我慢しかないですかね😓

• 3月8日
ソフィー

うちは仲悪くないというかむしろ気に入ってくれていて私も嫌いじゃなかったのですが、子どもが生まれてからいろいろ目につくことが多くなってしまって。やたら私から子どもを奪って抱っこしようとしてきたり。段差のある道を平気で反対向きに歩いたり。遊びに行ったときに布団を用意してくれるのはいいですが髪の毛だらけだったり。帰ろうとしてるのになぜか暑がってる生後3ヶ月の子をこたつに入れたがったり。いい人なんですけどね、なんだかイライラしてしまって最近あまり会いたくないです。

• なぁ

なぁ

えー気に入ってくれてるのはありがたいですが、もう少し気遣ってほしいですね😓
    それは会いたくなくなって当然ですよ💦

• 3月8日
らら

孫は目の中にいれても痛くないっていいますもんね。
わたしのところも子供が産まれてから本当の嫁姑バトルが始まった…って感じですw
産む前から嫁いびりはすごかったです。
会ったら、まず、子供をわたしから剥がしてわたしが近くにいくと怒ってましたw
子供とミルクだけ遊びに来てと言われてました。
母乳で育ててるので無理でしたけど。
産後1ヶ月くらいの時、すごい勢いで、いまから預かるからお昼いってらっしゃいよ、と言われたので結構ですといったら、信用してない訳?と罵られました。結局、1時間程、預かられてしまいました。
首座ってない赤ちゃんのお世話って神経使いますし、
母親にしかきめ細かくお世話できませんよね。
向かい風ひとつにも、気を配るのに。
わたしも、古着は無理な人間なので、そこも気持ちわかります。
義両親はなにか理由をつけて、孫に会いに来ますよね、、
わたしもいまから会いにいくって言われたりで、産後、全然休めなかったです。ただでさえ休めないのに。
その後、感情が爆発して、いまは半年以上あっていません。
気持ち的には、この先5年は会いたくないですw

• なぁ

なぁ

旦那でもまだ、長時間預けとくのは無理なのにお義母さんとなったら余計無理ですね💦
    わが子じゃなくて孫なのにそこまでされると嫌です😰
    私もお義母さんと旦那なのおばさんは実家から帰ってきた日に来ました。笑
    実家に持っていってた荷物の片付けとかもしたかったのにできず。わたしもあんま寝れずに準備して出てきたので疲れてたので、ほんと勘弁とか思ってました💦笑
    会わないって羨ましいです😂
    いずれ私も爆発しちゃうのかな。。笑

• 3月8日
ぱるたん

嫌いでは無いですが苦手です!

いとこに二人目が出来たから
二人目は?とか
流産したてのときに言われました。

色々お世話になってるのと
シングルの私との結婚に賛成してくれた
ので恩はあるのですが
どうしても苦手で…

だから自主的に義実家に行ことは
旦那にも言うてませんし
正月行ってから行ってません笑

子供が生まれた後が怖いです。

• なぁ

なぁ

流産されたばかりでそれは辛いですね😵

よくはしてくれるけど、そういった些細なことで好きになれないですよね😓

• 3月8日

子供も出来てきっとなぁさんも余計神経質になってるんじゃないですか??
お義母さん、お義父さんなりにいろいろ気遣ってくれて感謝してるのらそれでいいと思いますよ☺️
私の旦那の両親も気遣いがすごいですが、少しズレてます。笑
毎日一緒であればしんどいですが、どこに行っても必ずプチストレスはあります。
好きになれなくても、いい距離を保って過ごしていれば良好な関係でいれると思いますし、それでいいと思います♪

• なぁ

なぁ

そうですよね!
    ありがとうございます😁

• 3月8日