※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

逆子が気になるけど、逆子体操や寝る向きに気をつけている。治る可能性もあるけど、悔しい気持ちもある。

1ヶ月半前に逆子が発覚し、ほぼ毎日逆子体操して、寝るときの向きも気をつけてますがビクともしません‥(T_T)
旦那やマタ友もお腹に声かけしてくれて、私も「回ってごらん〜!足は上だよ〜!」と話しかけてるんですが‥動きやしない😂💢
触ると胃のすぐ下にボールみたいな頭があるのが分かるし、胎動も常に膀胱と肛門で感じます。

もう治らないのかなぁ‥。。
帝王切開怖いし、逆子って治る可能性があるだけに悔しいと感じてしまいます。

コメント

☺︎

手術の前日に治る人も
いますよ(*´꒳`*)
諦めずに頑張って下さい!
治りますように♡♡

• あ

そうみたいですね💦あきらめたくないので一応毎日頑張ってはいるんですが‥あまりにもビクともしなさすぎて気持ちが折れそうです😭

• 3月8日
  • ☺︎

☺︎

私も逆子といわれて
    治るまで毎日不安とか
    焦りとかありましたが
    あまり、神経質にならないのが
    1番いいと思いますよ♡

• 3月8日
  • あ

治ればラッキーくらいの気持ちがいいですよね。
    あんまりイライラしないように、根気よくやり続けます(^^)それでもダメなら無事に産まれてくれればどんな産まれ方でもいいです✨

• 3月8日
はぁか

私も40w4d出産でしたが
40w検診でもう帝王切開ですね。
って言われたんですけど
4日経ったら頭が下で普通に出てくれました😁🎶
あーやさんも治るのを
こそっと願ってます🙏

• あ

すごい!40週でも回ってくれたんですね✨私は38週で帝王切開される予定なんですが、それまでめげずに逆子体操頑張ります!

• 3月8日
わんわん

私は32週で逆子になり34週で治りましたよ😉
なのでまだまだ治る可能性はあると思います!

逆子体操、苦しいしキツイですよね😭
治ってくれるといいですね👶🏻

• あ

逆子体操キツイです💦腰痛持ちなのでハァハァ言いながらいつもやってます😭
    1か月半、ビクともしないので心が折れそうです‥(T_T)
    治る可能性ある週数だし、あきらめたくないので逆子体操続けます‼︎

• 3月8日
えなまま

私はまさにその状態から結局逆子が戻らず37週で帝王切開で出産でした。
毎日逆子体操して、寝る向き気にして、話しかけて、足元の冷えが良くないと聞き、靴下やレッグウォーマーであっためてもダメな頑固者でした(笑)
他の方も仰ってますが、ギリギリで戻る事もあるので、頑張って下さい✨
戻る事を願ってます😊

• あ

私は38週で帝王切開の予約が入ってます😭
    無事に産まれてくれればどんな産まれ方でもいいんですけどね😅
    こんなにいろいろやってるのにビクともしなさすぎて、もはや骨盤にガッツリお尻がハマってるか、へその緒がぐるぐるに巻きついて動けないんだと思い始めました(笑)
    ギリギリまで頑張って、それでもダメなら潔く切腹します😂

• 3月8日
えり

私も逆子体操していました。
何日も続けたけど治らず、帝王切開も覚悟していましたが
そういえば最近足元冷やしてたなーと思い、モコモコ靴下履いて過ごしてたら逆子治ってました。
身体温めることって大事ですね(*^o^*)

結局逆子治っても帝王切開でしたが😭

• あ

へぇ〜✨靴下効果すごいですね‼️お腹にはホカロン貼ったりしてるんですが、モコモコ靴下持ってないので買おうかなぁ‥😭

• 3月8日
toramama

うちの地域にはお腹をなでただけで、逆子を直せる鍼灸院があるので、安静を言い渡されてない人はみんなそこに行きますよ!
直っても日常生活で前屈みになる癖がある人は直ぐ戻っちゃうとからしいので、難しいみたいですが。
直ぐぐるっと回るみたいです。

今はまだ骨盤にセッティングされる時期まで時間があるので、余裕をもって待ってみても良いかもですね(*^^*)

• あ

お腹をなでただけで治るってスゴイですね😂‼️
    前かがみはお腹が突っかかってツライのであんまりしないのですが、まだ回る可能性ありますよね(T_T)💦
    昨日も体操したけど回りませんでしたぁ😭

• 3月8日
ママリ

私も今逆子です!3週間前から逆子体操してますがあまり効果なくずーっとおんなじ位置にいます。鍼灸も行ってますが効果があるのかどうなのか。
まだ治る可能性もあるのでぎりぎりまで頑張ります!一緒に頑張りましょう!

• あ

ずーっと同じ位置っていうのが地味にショックですよねぇ😭逆子は逆子でも向きとか変わってくれてたら動くかもって希望が持てるのに‥😂
    鍼灸やってないんですが効果あるんですかね‥次の検診で戻ってなかったら私も行ってみようかな✨
    あきらめないで頑張りましょうね♡

• 3月8日