※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

下の子の寝室に大人布団を買い足すか、赤ちゃんマットレスを追加するか悩んでいます。子供のオムツ漏れで悩んでおり、大人と子供を別々に寝かせることも考えています。

当てはまる方コメントお願いします!
上の子が居て、下の子は日中はリビングにベビーベッドで過ごし、夜は寝室で床に敷布団で寝てるご家庭に質問です。


今は大人布団シングル2枚敷いて、旦那 娘 私で寝てます。(今は里帰り中ですが自宅ではこのように寝てました)
下の子を寝室に連れて行ったら、大人布団買い足して3枚敷いてみんなで寝るか、赤ちゃんマットレス買い足してシングル2枚の横に並べるかで迷ってます!
上の子には3歳ぐらいになったら漏らしてもいい様に古いシングルを1人で使わせようかと考えてます。
そうなったら旦那娘は1枚ずつ敷き、私は息子とその時は寝ようかと。。

実家では子供布団に防水シート敷き、その上にバスタオル敷いて寝かせてましたが、男の子なのでおしっこ飛ばしや1ヶ月経つまでは細身でおしっこオムツ漏れに悩まされバスタオル1日3.4回替えてました😭😭
1ヶ月半の今はだいぶ落ち着きましたが、そう考えたら大人と別にした方がかなと思ったり😥😥

皆さんどうしてますか?

ちなみに6畳ぐらいのフローリングの寝室です!

コメント

二児ママ

六畳の和室を寝室に使っていて、シングル3つ敷いて寝ています(^-^)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    こんばんは!
    シングル3枚敷いて4人で寝てらっしゃるんですねφ(..)メモメモ
    やはりベビーマットレス買い足すより大人布団のが後々も使いますよね😅
    旦那さんが寝る布団以外防水シートなど敷いてる対策でしょうか?

    • 3月8日
  • 二児ママ

    二児ママ

    そうなんです!シングル3つとベビー布団敷いてたんですが、結局添い寝でベビー布団片付けてお昼寝用にリビングに敷いてます!
    そうですね!旦那以外の布団は防水敷きパッドの上に今は暖かいふわふわの敷きパッドです!

    • 3月8日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    やはり添い寝になりますよね😅
    うちの部屋だとシングル3つにベビー布団敷いたら扉が開かないので1人1枚のんびり就寝は夢で終わりそう💔💔

    リビングにベビーベッドあるなら寝室用マットレス不要ですね😅
    西松屋サイトじゃなくニトリ見てみます(笑)

    • 3月8日
K.K

うちはダブルとシングルの布団くっつけて家族5人で寝てます!
今はいいですがおっきくなったらどうしようかなーって感じです🤔

バスタオル変えるの手前だし、結局おしっこがシーツに付いちゃったりしますよね😭
私はペット用のおしっこシートの1番大きいサイズ敷いてましたよ!
今もうんち漏れたりした時はとりあえずペットシートの上に置いてそこでオムツ変えてオムツと一緒に捨ててます😆

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    こんばんは!
    ダブルの敷布団ってあるんですね😲φ(..)メモメモ
    家族5人みんなそこで寝てるんですね😍確かに大きくなったら考えちゃいますよね😭
    ペット用シート敷くと楽そうですね😂最近爆発的な音がするウンチも後ろの方にまできてるのでそろそろ漏れが心配です(笑)
    身内にペット用シート貰えるか聞いてみよ(笑)

    • 3月8日