※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

産後の痔で便秘や切れ痔に悩んでいます。トイレで出血し、痛みがあって困っています。同じ経験をした方いますか?

産後の痔についてです。
臨月の時に便秘でイボ時になり、薬を塗って自然と治りました。そして出産してからまた便秘になり、たぶん切れ痔になっています。3日に一度くらいで、トイレに行きたくなり行っても、なかなか出ません。そして必ず出血して、便器が赤くなっています。薬で治っても便秘になったらまた繰り返しで💦同じような方いますか?痛くてトイレに行くのが嫌です

コメント

まー

私も臨月でイボ痔になりました!
出産後今もイボ痔です(T-T)
母乳のせいか便も固く、同じように便器が赤くなります。
水分とるようにして便を柔らかくしたいのですが、柔らかくならずイボが悪化している気がします(;´д`)
1回イボ痔になると完治しないと聞いたこともあります。
産婦人科でもらった軟膏塗って水分とって便を柔らかくするように心がけています。

  • ustan

    ustan

    水分いっぱいとってるはずなのにー💦
    イボ時の時は、自分で押し込んだりしてました😅

    • 3月8日
しーまま

今まさにその状態です💦
出産でいきみすぎるとイボ痔になるらしく、それが完治しておらず便秘になると血が出ます😭
ここ数日毎日のように出血しており、便器が真っ赤で心配です。
病院に行くにも子どももいるし何科に行けばいいかもわからず、どうしようかな〜となっています😵

  • ustan

    ustan

    出血が心配になりますよね💦調べたら、肛門外科とかみたいです!早く治したいですよね…( ; ; )

    • 3月8日
  • しーまま

    しーまま

    肛門外科!なんか名前からして抵抗が…!笑
    産婦人科ではほっといても大丈夫だけど、気になるなら切除もできるとは言われたんですが、子どもが小さいと色々億劫になりますよね😭
    もしまた放置で治るならそれに越したことはないと思いますが、赤い便器見るたびに悩んじゃいますね💦

    • 3月8日
deleted user

同じ感じです(笑)

最近痛くないな〜と
思ってても
あ、やばい、硬い…痛い…となったり…
つい先日までイボが大きくなって…
手術したい!と思ってました😅
傷みひどい時はご飯前に(ご飯の後💩出るタイプなので)ロキソニ〇飲んでましたよ!
(完ミなので…)
あとはボラギ〇ールを頻繁に付けたり
あっためたりしてたら
気づいたら治ってました!
完治はしてないです!すぐ切れます!(笑)

ちーゆか✩

わたしもです!
上の子産んでからなったのですが…双子妊娠してから更に酷くなってしまいました😂
嫌で、旦那に手術でもいいから取りたいんだけどって言ったら痔の手術めちゃくちゃ痛いらしいで!とか言われ…恐怖です😭
でも気になって仕方ないです🌀🙀笑

ustan

みなさん同じでよかったです😂笑
いっこうに治らなければ病院へ行こうと思います!みなさんもお大事にしてください💦