※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子の離乳食について相談です。歯が生えてから大人の食事を取り分けてもいい時期はいつでしょうか。お子様ランチはいつから食べさせるのが良いでしょうか。

一歳一ヶ月になる息子です。まだ下の歯が2本しか生えいないため、軟飯、柔らかく煮た野菜、魚や肉のミンチなどしか食べさせていません。歯がある程度生えて咀嚼ができるようになったら大人の食べている物を取り分けて食べさせられたら離乳食完了なのでしょうか。皆さんはファミレスなどのお子様ランチはいつ頃から食べさせていましたか。教えて下さい。

コメント

K♡M

1歳3ヶ月でやっと下二本生えてきました。2本生えてこらはもぅ何何でも食べてますよ!!お子さまランチも食べてました!!

• ユナ

ユナ

回答ありがとうございます
    そーなんですね^_^参考にさせて下さい

• 3月8日
もも

息子も一歳二ヶ月ですが下のは二本しか映えていません😂
ですがほとんど大人と変わらないご飯を食べさせてます!
味は薄めに細かく刻みますがご飯は普通の常食です👶
歯が生えてくるのが遅く不安でしたが柔かく煮たりお粥にするのをやめたら急に一歳になってから上の歯が4本生えてきました!
ファミレスのお子様ランチも一歳から食べさせてますが大人のを食べたがります☺️

• ユナ

ユナ

上の前歯が生えてきたら取り分けて始めてみようと思います。お子様ランチもちょっと検討してみようと思います^_^

• 3月8日
おかゆ丸

最近お子様ランチデビューしました!
歯は下2本と上が4本はえかけです。
お肉などはまだミンチしか食べられない(小さく切ったものは口から出します)ですが、ご飯は大人と同じものをあげてます!
お子様ランチは固さより味付けが濃い事の方が気になります(>_<;)

• ユナ

ユナ

そーなんですよーお子様ランチを躊躇してしまうのはそこなんです。まずはご飯から大人と同じ物をあげてみようと思います^_^

• 3月8日
プリンちゃん

うちの娘もそんなんでした。
今でも前歯上下で4本ですが、離乳食は完了しています。離乳食を特別作らず、いつも大人の取り分けでいけるようになったら完了だと思います。
ファミレスのお子様ランチは1才頃から食べています。
まだ奥歯ははえていませんが、奥の歯茎は大人が思っている以上に強く、すごく固いものとかでなければ噛んでいます。
最近はふやかしたりしていませんがグラノーラも大好物です。
固くても噛んで潰れる物なら問題ないですが、お肉など噛んでも千切れないものはたまに詰まらせたりするので細かく切ってあげます☆

• ユナ

ユナ

上の前歯が生えてきたら取り分けを始めてみようと思います^_^

• 3月8日