※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

2人目についてです!私は数年後にもう1人子どもが欲しくて、そのことを今…

カテ違いでしたらすみません😢
2人目についてです!
私は数年後にもう1人子どもが欲しくて、そのことを今日旦那にも伝えてみたのですが、旦那からは「俺は今のところもう1人作るつもりはない。今の娘以上に2人目の子を愛せないと思う」と言われました💦
そんなの今だけだよ〜と伝えてはみましたが、旦那はあまり前向きに捉えてくれず😭
娘を溺愛してくれているのは嬉しいですが、なぜかそういう発想になるんですよね…
妊娠してから今まで一度も夜の夫婦生活もないし、もう私とそういうことをしたくないのかな?とかネガティブに考えちゃったりして…
ちょっと落ち込みました😢
私と同じように、2人目欲しいけど旦那と意見が合わなかった方いらっしゃいますか?
何かアドバイスいただけたらありがたいです😭

コメント

はるくま

参考になるかわかりませんが…😵

うちの旦那さんも「2人目は考えられないなぁー。今の息子のように愛せる気がしない」と主さんと似たようなことを言われたことがあります😣
2人いたら同じように接するのは無理だよねー。
でも、子どもが増えたらまた違う状況になるわけだから、そもそも同じになんてできないんだから別に同じに愛するとか考えなくていいんじゃないかな?
と、いうようなことを言いました🙂
返事は覚えてますが😅

出産後、引っ越し・転職と目まぐるしい日々で夜の夫婦生活はありませんが、子どもも授かりものなので今はあまり深く考えてません😓

• うさぎ

うさぎ

同じようなことを仰ってたのですね😳たしかに、同じように愛せないかも…と今から深く考える必要はあまりないですよね😢実際にできてみないと、どうなるかなんてわからないですし!
    私もまだ数年は考えてないので今はあまり深く考えず、いつかはできたいいな〜とやんわり伝え続けてみようと思います✨

• 3月8日
たまちゃん

私が二人目がほしい!と
強く思ったのは
大きくなってきた娘が
支援センターなどに行って
小さい赤ちゃんを見て
赤ちゃんいるねえ
泣いちゃってるねえと
気にするようになったことです😊
自分よりも小さい子に
どうぞできる姿など見ていると
兄弟つくってあげたいなと思いました。
数年後に考えているとのことでしたら
今いくら話したところで
解決しないので
娘さんがお姉ちゃんになれそうな
行動や仕草が出てきたときに
何気ない会話で
こんなこと言ってたんだよ~とか
仲良さそうでかわいかった😊など
遠回しに娘さんのために
という感じで伝えてみてはどうでしょう?
しゃべるようになってからなら
赤ちゃん来てほしいねって
毎日言い聞かせて
娘さん経由っていうのもありですね😏

• うさぎ

うさぎ

なるほどですね😳
    ちょっと大きくなって、小さい子をあやす姿を見たら更にきょうだい作ってあげたいなと実感しそうです✨旦那にもそのような姿を見せてあげれたら、ちょっと考えも変わるかもですね…
    娘経由でっていうのもいいかもしれないですね☺️💕参考にさせていただきます👍

• 3月8日
ダヤコ

ごめんなさい、うさぎさんの家と逆なんですが、反対の立場からコメントさせていただきます🙏

私のところは、旦那は2人目欲しいけど私が欲しくないタイプです。
理由はものすごくたくさんありますが、その中の一つがうさぎさんの旦那さんと同じです。
もちろんいざ産まれるとかわいいと思います。でも、違うんです😂❗️

責任感が強いんだと思います。何もかも平等に愛さなければ…!みたいな。

産まれたら2人目ももちろんかわいいだろう。でも私は目の前の息子が可愛すぎて、もう絶対こんな可愛い子はお腹から出てくるわけないから、そしたらやっぱり差をつけちゃいそうで、そうなると下の子が可哀相だし、そんなこと絶対してはいけないから、そうなるくらいなら作りたくない…って思っています😅
うさぎさんとどうこうしたくないとかじゃないと思いますよ😌

長くてすみません🙏

• うさぎ

うさぎ

旦那と同じ考えの方からのお話が聞けて嬉しいです✨
    同じように愛さなきゃ、平等にしなきゃという責任感からくるものなんですね…
    うちの旦那も自分にそっくりな娘が可愛くて仕方ないみたいで、今はこの子だけいてくれればいい!っていう感じです😳その気持ちは私もすごくわかるんですけどね♩私はどうしても、きょうだいを作ってあげたいな〜と思ってしまって💦
    授かりものですし、あまり今は深く考えず、娘を大切に育てていこうと思います😊

• 3月8日
®️ママ੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ

誰でも第一子は特別みたいですよ!
だけどその可愛い娘が 弟ほしい!って言い出し
子供は1人でいいって言ってた今うちの旦那は娘の為に2人目を欲しがってます

• ®️ママ੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ

®️ママ੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ

なので 親が欲しくなくても 可愛い我が子は兄妹欲しがるし 私なんかもうすぐ娘が5歳になるのに不妊症 早く2人目作っておけばよかったと後悔しながら 妊活中です! 旦那さんを説得しましょう!!きょうだい絶対です!!

• 3月8日
  • うさぎ

うさぎ

やはり第一子は特別ですよね✨
    たしかに、娘がきょうだい欲しいっていう時がくるかもしれないですよね!
    そしたら旦那の気持ちもちょっとは変わるかも…ですね👍
    旦那も2人目が欲しいなと思ってもらえるように、色々考えてみます☺️

• 3月8日