※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi!
家族・旦那

旦那のストレスでお酒、タバコがやめられません。旦那を理由にしてるの…

旦那のストレスでお酒、タバコがやめられません。
旦那を理由にしてるのかもしれませんが
四六時中携帯。自分磨き。
子供達は二の次三の次で
イライラし、
旦那がいる土日は苦痛で仕方ないです。

専業主婦だから家事、育児頑張りますが
子供を見ない旦那に腹立って仕方ありません。
しかも、4月から子供達保育園に通わせるので
仕事を探していたら
俺が決める。もー話してあるからと勝手に
仕事まで決められ呆れてます。

でも、子供達には関係ないからお酒、タバコは辞めたいのですが
ストレスのはけ口がなく、どーしたらいいのか。

ちなみ転勤族で引っ越した先で出来た友達はいたのですが引っ越してししまったりで
相談したり、話出来る人が居なくなりものすごく寂しいです。

みなさんはストレスなどどーやって発散してますか?
こちらドドドド田舎なので何もなく
早くまた転勤してほしいです

コメント

Mint

地元の友達にLINEや電話するだけでもスッキリしますよ😊私もお酒飲みますが、タバコは妊娠を機に辞めてから勿体なくて吸おうと思いません!

  • chi!

    chi!

    暇あれば親や、兄弟、友達に連絡し話してるのですが連絡するたびにめちゃくちゃ会いたくなり寂しくなります。そしてソレも旦那は良く思わず電話してると嫌な顔され早く切れと怒ってきます。もーなんか私居る意味がなくなり、家政婦さん扱いに嫌になり旦那がいない時、お風呂の時にそっちに走ってしまいます。ダメな母ですよね

    • 3月7日
豆

私は煙草もお酒も1人目妊娠を機にやめましたが、それがストレスの発散になるなら辞めなくていいじゃないですか!!!

お酒、煙草で自己嫌悪でさらにストレス……という悪循環なら思い切って辞めた方がスッキリすると思いますが、他に楽しみがないならわざわざ我慢することないですよ〜〜☺️

ご主人自分磨きって何してるんですか??資格取得とか習い事とか?それなら一緒に楽しめそうな事を共有してみては?うちは夫婦でFP取る予定で、どっちが早く取るか競争してます👏

  • chi!

    chi!

    そーなんですがね…タバコ吸ってる時間を子供にあてたいのですが
    無いとイライラしちゃうからいいんですかね(´⊙ω⊙`)

    旦那の自分磨きはオシャレです!片付けもしないのに服を買い暇あると美容室。UNIQLOのセーターすらクリーニングとしてくれ!っとアホらしく付き合いきれませんがクリーニング行かないと行くまで言ってきます。自分大好きナルシストです。

    • 3月7日
  • 豆

    煙草吸ってる間はお子さんに近寄れないですもんね😢

    でも、禁煙によってママがイライラしてたり、万が一お子さんに当たってしまったりしたら折角のコミュニケーションも意味ないと思いますよ💦子供は大人の機嫌や不穏な空気に敏感ですから💦

    授乳してるなら絶対禁煙ですが、完ミなら本数を減らす!くらいの軽い気持ちでいいじゃないですか☺️

    煙草辞めるとだいぶお金が浮くので、それで旦那に内緒で子供と豪遊……🎡とかも楽しそうですけどね🤔💭笑


    自分磨きと言う名の超絶無駄遣いじゃないですか!UNIQLOクリーニングって面白すぎますwクリーニング代で新品買えますよねwww

    私なら中身のない人ほど外見を飾りたがるのよね。って聞こえるように毎日嫌味言っちゃうかもしれません😱💔

    仕事だってご自身の好きなところで働くのが一番ですよ♡職業選択の自由は権利ですから、ご主人人権侵害してますよ〜〜📢❌

    • 3月8日
  • chi!

    chi!

    本数減らし子どもと触れ合いたいと思います◎浮いたお金で豪遊し、美味しいの食べに行きたいな♡!なんかソレ考えるとイケそうながします!

    その言葉使ってもいがですか?!ほんと旦那中身なく髪型はムロツヨシのよーになってます!💫嫌味タラタラでも気にしないがナルシストなんで手強いのですがね(´⊙ω⊙`)

    • 3月8日
  • 豆

    ほかの方へのコメントを拝見したのですが、知人に連絡をして会いたい〜〜となる気持ちめちゃくちゃ分かります😭

    我が家は転勤はないのですが、去年主人の転職で越してきて、私は25歳にして産まれて初めて地元、親元を離れたのでママ友も作れず未だに孤独で死にそうです(´+ω+`)笑

    ママリだと知らない人だけど自分や子供と同世代のママ達と気兼ねなく話せるので、ここをめちゃくちゃ活用してます💡

    なんかあったら、ママリで思いっきり愚痴っていつか禁煙まで成功できると良いですね♡楽しい事をイメージして頑張りましょう☺️💕

    どうぞ!どうぞ!こんなので良ければ!プラスで資格取得や筋トレなど当てつけのように始めてみては?😂

    髪型、ヒメアノ〜ルのムロツヨシを思い出してしまって、めっちゃ笑いましたww見た目に自信あるナルシスト本当に厄介ですよね😱負けずに頑張ってくださいね♡

    • 3月8日
ママ

勝手に仕事決めるとかありえないですね!
でも、お酒は良い(次の日に引きずる程はダメですけど。笑) と思います。
タバコはやめましょう!
私も1人目妊娠を機にやめてもうすぐ5年吸ってません。
タバコ良いこと何も無い!!
子供の体に悪いし今なんてアホみたいに高いし!!
って言っても人に言われてやめれる物じゃないです。
chi!さん次第です!頑張って下さい!

  • chi!

    chi!

    ありがとうございます。頑張ります。

    • 3月7日
peimama

仕事勝手に決めてくるはびっくりですね🙄私も旦那が自営業しててそれを手伝って当たり前とか言われた時期がありました。
自分の仕事くらい自分で決めるから黙っとけって喧嘩したことがあります!笑

私も専業主婦ですがストレスの吐き口はたばこです!!
それでストレスを少しでも発散できるなら誰に迷惑をかけるわけでもないのでいいと思ってます!笑

旦那さんに一喝入れるしかなさそうですね!( ̄∀ ̄)
結婚したからって私の人生あなたが決めることじゃない!って言ってもいいくらいのレベルだと思います!!
長文失礼しました!

  • chi!

    chi!

    ビックリですよねっ!初めてですが呆れてハイハイと返事をしてしまった自分にもビックリです。

    えっ旦那に一喝どーやったらいれれますか?こっちば旦那亭主関白気取ってるから付き合っているのですが
    言いたいこというと
    「ほらまたでたっはいはい」とかで流されてしまいます。
    ほらまたでたって前も言ったことないのにー💢むか

    • 3月8日
  • peimama

    peimama

    私も最初の方は何も言えず
    はいはいって感じで流してたんですけどある喧嘩した日に私のたまってた怒りが爆発してめちゃめちゃどなりちらしたあげく、離婚したいならしたるわ子供は渡さんからひとり寂しく生きていけ!!女手一つで子供育てることだって出来るんじゃって言って以来あまり偉そうに言ってこなくなりました。笑

    ほらでたっはいはい!って言われたら
    旦那さんが何か言ってきた時にほらでたはいはい!って言いまくって怒ってきたらあなたの口癖真似しただけですけど。嫌なら直しましょ!ってね!笑

    • 3月8日
  • chi!

    chi!

    なんだかスカっとなりました!そんなことが言えたらカッコいいなっ!💕

    言える時がきたら…やっ常に言いたいけど
    専業主婦だから子供の親権取られちゃうと思うとなかなか言えないです😭😭

    でも、ぶち反抗で口真似、真似して見ます!

    • 3月8日
  • peimama

    peimama

    言ったあと私もめちゃめちゃびっくりしたしスカッと感凄かったです!笑
    私の旦那は全然育児しなかったし、
    1人で子供育てていけるような人間じゃないので言えました!😂
    今だにオムツ替えやお風呂など両手で数えれるほどしかしたことないような旦那です。笑
    だからこそ言えたのかも、、、笑

    旦那さんの家系がお金持ちじゃない限り小さい間の親権はお母さんになることがほとんどみたいですけど、
    どうなるかなんてわからないからそこは確かに怖いですね😭😭

    頑張ってください!!
    母は強し💪🏼

    • 3月8日
ひろみきてぃ

ストレス発散方法が、タバコとお酒しかないなら、分煙とかキッチリしてるなら、やめなくても良いと思いますよ。
私もストレス発散方法がタバコなので、産後すぐにタバコ吸い始めました。
精神病の薬を飲んでるので、母乳では育てられませんし。

お母さんのストレスが、子供にとっては、一番ダメですよ!

  • chi!

    chi!

    辞めなくてもいいんですかねっ!

    そっ。吸わないばストレス溜まるり子どもにもイライラしてしまいます。

    • 3月8日
  • ひろみきてぃ

    ひろみきてぃ

    お子さんにイライラしてしまうなら、止めない方が良いのかもしれませんね。
    助産師にも分煙がきちんと出来てれば、やめなくても良いって言われました。

    • 3月8日
®️ママ੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ

私も旦那に腹が立ってやめられないです!だけど子供の為に長生きしたいからやめなきゃの罪悪感!
でも仕事に出たらもっとやめられないか 仕事がストレス発散になってやめられるか どっちなんでしょう^o^)/
羨ましいです仕事に出れるなんて\(^o^)/ とりあえず仕事でストレス発散できるといいですね!

いちご🍓

私も煙草吸いたくて吸いたくてうずうずしてます。。。
でも母乳だし‥とかでも周り吸ってる人多いしなあとか。。
母乳で育ててらっしゃいますか??

  • chi!

    chi!

    わかりますっ!旦那からのライン来るだけでイライラで吸いたくなります!

    ほぼ離乳食で時々母乳です!ミルクは飲まなくなり
    離乳食か母乳です!

    • 3月10日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    凄い分かります(><)
    さっき玄関で1本吸ってしまいました(><)搾乳して捨ててます😭吸ったあと後悔です‥
    うちも哺乳瓶ダメで、今すぐにでも完ミにしたいのですが😭

    • 3月10日
chi!

なかなかうまくいかないのが子育てと
思いながら
旦那のストレス、子育てストレス発散出来ないで
タバコ一本に頼ってしまう自分情けない…
でも、タバコがないと心が灰のようにもろく折れてしまう…

正解はないからほんと悩むんですよねっ!