※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
子育て・グッズ

周りがバカと言う環境で育つと、子供の性格に影響が出る可能性があります。赤ちゃんに対する理解と対応が違う状況で成長すると、子供の心理的影響が懸念されます。

自分じゃなくて周り(実親や旦那、その他身内)などが、何かにつけてバカと言うのが口癖というか言う人がいる環境で育つと、その子供の性格とかどうなりますか?
またはどうなると思いますか?

ちゃんと理由があってずっと泣いてる赤ちゃんに対して、母親はその理由がわかってて、対処する準備をしてる間ずっと他の身内とかが、なんだ?!どうした?!何泣いてるんだと言われて育つとどういう風に育ってしまいますか。。。?

口調は強めで声はデカイです。。。

コメント

りー

バカ という口癖は大人としてあまり良いものではないですよね〜😅
私の友人に年の離れた妹がいて、お姉ちゃんが2人でその頃思春期だったこともありすごーく口が悪かったのですがやっぱり妹も真似して口が悪かったですね😭
性格は逆に今では穏やかで優しい子ですが言葉は100%真似しますね。

• ゆーん

ゆーん

回答ありがとうございます✨

ですよねー(;´д`)
    実父なんですが、シラフの時も口が悪いんですが酒入ると尚更悪くて。。
    最近は母親に対してのモラハラがすごく、2人して言い合いしたりするんでここにいたら良くないよなーと思いつつ、実際こういう環境で育つとどういう性格になるか知りたくて質問しました💦

りさんのお話しを聞いて、しばらくは父がいる時は帰らないようにしようと思います!
    男ならまだしも女の子なので言葉汚いと印象良くないですしね( ;∀;)

ありがとうございました💦✨

• 3月10日
ぽてと

うちの父が未だにずっと、アホか!が口癖です😢そしてけなします。職人だからか、語彙力もなく低レベルの会話しかできません(笑)父のことは好きですけどね。

けなされて育つと、やっぱり自分に自信がないですし、人をけなすようになります…💔アホとかバカとか言われたくないから本当のことを話したくなくなりますし、嘘もつくようになると思います。

• ゆーん

ゆーん

回答ありがとうございます!

まさに!私の父も職人ですorz
    なんで職人ってあんな汚い言葉+大声なんでしょうかね💦

なるほど。。
    やはり今の大事な時期に父がいる環境で過ごすのは良くなさそうなので、しばらくは父がいる時は帰らないようにしようと思います(;´д`)

ママが育ててるなら子どもが今ママっ子なのは当たり前だし、なのに自分(父)に懐かない、自分だとギャン泣きなのが気に入らないらしくその度に娘に向かってバカって言ったり、お腹空いてるんだよーって私が伝えてるのに、ギャン泣きの娘に対して大声で、なんだ!何泣いてるんだ!
    のエンドレスで。。

小さい時に大声で責められたら怯える子になったり、男性そのものが苦手になったらと思い逐一説明しますが、聞き入れてもらえない感じで(;´д`)

嘘つかれるのは嫌なので、距離を置こうと思います💦

ありがとうございました✨

• 3月10日
☆★

同じように育つと思います🌸😊

• ゆーん

ゆーん

回答ありがとうございます!

さすがに同じ性格にはならないと思うので質問しました(;´д`)
    ありがとうございました。

• 3月10日