※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪花
子育て・グッズ

歯の生える順番について質問です。前歯ではなく犬歯が先に生えてきた場合、同様の経験をされた方はいますか?心配しています。

歯の生える順番についてです。
今9ヶ月の息子ですが、下の前歯2本が生え、次は上の前歯が生えると思っていたのですが生えてこなくて、代わりに上の真ん中らへんの歯が先に生えてきまして…位置的におそらく犬歯だと思うのですが、上2本犬歯が生えてきました。
一般的には前歯から生えると思うのですが、同じように別の歯から生えてきたお方いらっしゃいますか?
小児科の先生には稀にあるから心配いらないよとは言われたのですが、気になるので質問させていただきました。

コメント

ハイチュウ

うちも今下四本の上2本はえてます😂
犬歯?八重歯?前歯の隣?がはえてます!
おもしろいはえかただなーて思いました~

調べると歯並びが悪くなるとか
書いてあるので心配ですが😂
とくに気にしてません😄

• 雪花

雪花

うちの子だけじゃなくて安心しました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

確かに歯並び悪くなる可能性もあるかもしれないですよね( ´•д•` )💦
    まだ永久歯ではないので歯並びがどうなるか先の事はわからないですが、いざとなったら歯科矯正もあるのであまり気にしなくても大丈夫かもですね♡
    教えてくださってありがとうございました(人´ω`*).☆.。.:*・゜

• 3月7日
おかゆ丸

うちも上の歯のはえる順番変でしたよ!
真ん中2本のうちの右上とその外側2本が先にはえて、しばらく真ん中の左上だけ無かったです(^-^;
U UU ←こんな感じでした!笑
最近はえて来たのでやっと上の前歯が4本になりました(^-^)

• 雪花

雪花

すごくわかりやすい説明ありがとうございます!なんだかすごく可愛い生え方ですね(*ˊ艸ˋ)♬*
    そして無事に生えてきたようで良かったです(人´ω`*).☆.。.:*・゜
    うちの子もちゃんと上の前歯が生えてきてくれるのが待ち遠しいです!気長に待ちたいと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 3月7日
にまらん

娘がそうでした!
下前歯が2本、上前歯は生えず両隣2本が先に生えてきて笑うと鬼の子みたいで可愛かったですが心配でした💦
1歳半になった途端に上の前歯が2本とも生えてきて下も2本、上の奥歯も2本、計6本が急に生えてきました😅
これでやっと食べ物が噛みきれます😂

• 雪花

雪花

詳しく教えてくださってありがとうございます(´ฅ>ㅅ<ฅ`)♡゚
    可愛いですけどやっぱり心配になっちゃいますよね( ´•д•` )💦
    1歳半で急にたくさん生えてくることもあるんですね!無事に生えてきて良かったです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    うちの子は触ってみてもまだまだ前歯が生える気配も感じないので、気長に待ちたいと思います(><)

• 3月8日