※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

離乳食完了期の方への質問です。冷凍ストックしている方、どんな料理を作っていますか?最近、子供が食べてくれなくて悩んでいます。

離乳食完了期の方、冷凍ストックしてますか?
スープ系は取り分けで薄めてあげたりしてるんですが、おかず系は毎回1週間ぶん作って冷凍できる物はしてます。
あまり料理は得意ではなくて…😓
レパートリーも少なくマンネリ化してます。笑
皆さん、どんな感じにあげてるんでしょうか。やはり取り分けですか?
冷凍ストックしてる方はどんな物を作っていますか?あると便利な物があれば教えて下さい(;_;)

最近、息子がご飯食べてくれなくて悩んでます。
美味しくないのかなぁ😭💭ママ頑張って作ってるんだけどなぁ。笑

コメント

してないです!
1歳過ぎてからは大人と同じメニューなので、別で作ってないです(^^)

• i

i

やはり取り分けですよね…😓
    ありがとうございます(;_;)

• 3月7日
ママリ

わかりますー😭❤️うちも最近食べてくれなくて😢
冷凍ではないですが、豚ひき肉でソーセージはよく食べるので、結構作って、おかずとしてあげてます😃

• i

i

頑張って作ってるのに悲しい気持ちになります。笑
    私もこの前ソーセージ作りました!食べてくれませんでした😂😂

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ギャー🙀❤️笑
    それはお力になれなくて申し訳ないです🙄🙀
    うちの息子、調子が良くて食べる時は手でガッと食べるんですが、食べない時はすぐご馳走さまのポーズします🧐💦笑笑

• 3月7日
  • i

i

ちなみにどんな材料で作ってますか😣?よければ教えて下さい(;_;)

ご馳走様のポーズしてくれるだけ偉いです😭💗
    うちの場合、ぷいっ!とするか床に捨てますww
    最終的には私の口に入れてきます…ヽ(;▽;)ノ

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

このレシピです😋⭕️
    わかります!はいって渡しますよね🤣❤️

• 3月7日
  • i

i

こちらのレシピ参考にさせていただきます😭💗
    リベンジします!!笑

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

はい!私もがんばります😋‼️
    がんばりましょ😋🤣‼️

• 3月7日
‪‪❤︎‬

取り分けの分を多めに作りストックしてますよ😊✨
忙しい時に楽です!!

ハンバーグ・豆腐ハンバーグ・ひじき煮・ぶり大根・野菜の豆乳煮・さつまいものレモン煮・肉団子が今冷凍庫に入ってます🙌

• i

i

野菜の豆乳煮とさつまいものレモン煮気になります💗美味しそう🤤
    私もチャレンジしてみます!

• 3月7日
リモタン

炊飯器便利ですよ!野菜(人参や大根、さつまいも等の根菜類)をぽんぽん入れて少し水入れて炊飯!できあがったら手づかみサイズに切って冷凍!他には野菜の薄味の煮物を炊飯器で作って冷凍!味つけで変化を持たせたり、ご飯に掛けたり。 タンパク質は、豆腐ハンバーグや鶏団子をたくさん作って冷凍したりしてます。そのままでもいいし、汁物に入れてもいいし。 あとはひき肉や魚に火を通してストックしてます。なかなか毎回大変ですよね😅😅

• i

i

炊飯器!!全然考えてなかったです🤔
    楽ちんですねー💗ありがとうございます(;_;)
    さっそく明日炊飯器でピッ!とやってみます!!

ほんとレパートリーが少なすぎて息子には申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)

• 3月7日
ゆあmommy♡

大人がそこまで食べないであろう野菜とかは小さく切って茹でて冷凍しておいてます!
あとは取り分け出来るものはあげて、野菜が足らないなと思ったり、時間が無い時などはストックを解凍して足してます!