※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

お風呂で頻繁にうんちすることに悩んでいます。家族にも言ったけど理解されず、困っています。浴室でのうんちの対処方法についてアドバイスをください。

いつもママリのみなさんにお世話になっています。
毎日お風呂は私一人で子供2人をいれています。
20日ほど前に旦那が持ち込んだノロウイルスに、下の子と私も感染しました。上の子だけ幸い感染しませんでした。元々下の子は、お風呂に入るとうんちをしてしまうことが多いので、もうしばらくだけ上の子への感染防止のために下の子はシャワーだけにしています。
一昨々日と一昨日、そして今日、洗い場にてうんちをしました。一昨々日と一昨日は、浴室に入って約15分後(浴室を出る直前)、今日は5分後に、です。浴室のドアを開けてすぐのところに、ビニール袋とハイターを薄めたスプレーを置いておいたので、すぐに処理できました。自分の準備の良さが悲しいというかなんというか・・。それだけ頻繁に浴室でうんちをしちゃいます。
旦那と母は、「お風呂でうんちしたらだめって言わないとね。」と言うので、今日言いましたが、へらへら笑っていました。わかってなくても一応今後も言うつもりです。
浴室でこんなに頻繁にうんちしちゃうことってありますか?

コメント

ココアがすき

ノロウイルス大変でしたね‪‪💦‬

浴室でうんちが習慣になってしまったのかもしれませんね、、
条件反射というか、、
お風呂の時間を変えてみては?

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    癖になったんだろうねーと旦那とも話してます。
    お風呂の時間を変えるのはなかなか難しそうですが、それしか方法がないなら試すしかないですよね。

• 3月8日

うちの子、浴室でウンチしたこと今までなかったです😣

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    上の子も、0歳の時に2回ほど浴槽内でしたことがあるのみです。下の子がこんなに頻繁に浴室でうんちをするので不思議だし困ってます。

• 3月8日