※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家族・旦那

愚痴らせて下さい😣 私と旦那の間に不妊治療を経てやっと娘が出来ました…

愚痴らせて下さい😣
私と旦那の間に不妊治療を経てやっと娘が出来ました。不妊の原因は私にあり、私の母が責任を感じて治療費を援助してくれました。その後も娘が生まれるまで稼ぎがない私達夫婦の為に必要な援助をしてくれ、本当に感謝していました。
義家族は娘が生まれるまで実感がなかったのか、ずっと興味がないようでしたが、娘が生まれた途端に内孫、内孫とうるさくなりました。
お宮参りも義母のワガママで両家一緒は中止になり、2回行うことになります。お食い初めの話までもうしています。
もともと義家族…特に義母のことが好きではなかったのですが、余計に大嫌いになりました。
金が全てではないですが、何もしてくれなかったくせにこーゆー時だけ内孫とか言わないで欲しい。私の母がお金を出してくれなければ娘は出来なかった!と言ってやりたい。
今は実家でお世話になっているのでいいですが、義家族と同じ敷地内で住んでいるので来週帰るのが本当に嫌でたまりません。
引っ越しも夏にすることになり、少しは逃げられそうですが、義家族の存在事態がいやです。

コメント

ほし子。

何てわがままで勝手なんでしょうね
ガルガル期になるともーーーーっと
いらいらするので発散して下さいね!

• のんちゃん

のんちゃん

もうすでにガルガル期突入しているかもしれません😣娘を会わせたくないし、触れて欲しくありません💦

• 3月8日
  • ほし子。

ほし子。

無理に合わせることないと思うので
    穏やかに育児出来るようにしましょう🙋

• 3月8日
  • のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます😊毎日そればかり考えてしまいストレスが凄いです。育児に集中出来ていない自分がいます。ダメですね💦子供に影響が出てしまう。穏やかに育児出来るように努めます

• 3月8日
みさきんぐ

むちゃくちゃ分かります。
色々お辛い経験も超えて、やっとの思いで我が子に会えたのに、、、本当邪魔者ですね。

義理家族、わたしも子供産んでから大嫌い。笑
私の場合はずっと女の子産め産めいわれて、実際男の子でした
あからさまに残念な表情されて本当ムカつきました。
産んだら可愛い可愛い言ってきますが正直抱っこもさせたくないですw

お金の援助はほぼ実家です。
義理母は手作りの下手くそなスタイばっか送りつけてきて迷惑、雑巾にしてやる!!(口悪くてすいませんw)
出産祝いも一万円しか包んでこなくてドン引きでしたw

• のんちゃん

のんちゃん

気持ち分かってくださり本当に嬉しいです😭

残念な表情するとかむかつきますね。お前の子じゃねぇーだろって。なんて勝手なんでしょうね!!

なんかうちの実家ばかり援助してるのに、両親は私を嫁に出した身だから。と義家族に気を使う姿みて凄いイライラしちゃいました。
    それに比べて義母はプライドかブランドのベビー服を買ってきたりするんですけど、いらねーよ、すぐ着られなくなるんだから。と思っちゃいました。

• 3月8日
ねち

いやいやお金大事ですよ…
結局は義理家なんて他人ですし、
私は常に見返り求めちゃいますねw
実母にはそんなこと全くありませんが笑笑
うちは実父が事故で亡くなり、母と離婚していたため遺産が私に入ってきた途端いきなり義理家の態度変わりましたよ笑
お金って怖いなーと思いましたね。
そんななんにもしてくれないくせに老後ちょっとでも面倒見て貰えると思ってんのか?子供を都合いい可愛い可愛い人形だと思ってんなよwって脅しかけたくなりますねw(腹黒ですみません)

• のんちゃん

のんちゃん

お金、大事ですょね💦汚い言い方ですが、金出さないで口だけ出すなって思います。

まさにねちさんの言う通り!!子供を可愛い人形だと思うなよ😤って思います。
    言い方悪いですが、早く逝って欲しいです。なんなんですかね?この婿側がえらいみたいな昔の風習は。

• 3月8日