※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
波音
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期について笑えるエピソードやイライラしない過ごし方について教えてください。

子供のイヤイヤ期、イライラするどころか笑えるwって方、居ませんか??

うちの子は来月で2歳。絶賛イヤイヤ期です。
今日は週に1度ぐらいある眠い時間のトイレから出るのイヤイヤの日でした。
(小さいイヤイヤは1日に何度もですが(^ω^;))

このトイレ出るのイヤイヤがもー大変で、眠くなってくる→『といりぇー』→アンパンマンの子供用便座に座る→『でたー?』『でたー』→おろす→『いやー!!!!!』→エンドレス

パンツを履かせようとしても泣いて暴れて履かない...
本人は必死で抵抗してるのですが、下半身丸出しでパンツから逃げ回る姿にこっちは笑えて仕方ありませんw

風邪ひくからと最後は半ば無理やり履かせるのですが、動画に収めておこうか悩むぐらいの抵抗ですw

イヤイヤ期は親のイライラ期と言いますが、さほどイライラすることもなく過ごせてるよーって方、子供のイヤイヤの面白エピソードあるよーって方、良ければ教えてください(。•ᴗ•。)♡

コメント

🐰

息子さんですか?
かわいい(笑)私もイヤイヤ期楽しみになりました💕笑笑

ちまこーい

下の子が道路だろうと気にせず泣いてゴロゴロするタイプでゴロゴロしてから「車来ちゃう。ひかれちゃう。あーひかれちゃうの~」って言いながら泣いてたのは笑っちゃいました(笑)
危ないと理解してるのに転がりたい。イヤイヤな乙女心は理解不能です(^^;
食べたい→なぜか投げる→落とした食べれないと泣く→泣きながら拾う→投げる→落ちたーのループはこの子は大丈夫かな?と心配になりました(^^;
裸で逃げ回る可愛いですよね(*´∀`)♪

ままり

うち今月1歳半になります。
イヤイヤ期に入ってきたみたいで、ひっくり返ってジダバタ。
気に入らない事があると冷蔵庫の前に行って後ろに倒れてバタバタしてます(笑)
夫婦でそれ見て笑ってます😂
お風呂上がり、オムツ替えも1枚着せれば走って逃げて行って、そこでおしっこされることもあるんですけど、どこでしてんのー!って笑いしかでません😂

tochico

まだまだイヤイヤ期までは先が長いですが、mionさんのように大きな心で育児できるようにしようと思いました♡!