※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

生理用ナプキンではなく、お産パッドを準備してください。悪露の量は多いです。

現在8ヶ月目の初マタです

出産準備中ですが
お産パッド買うのではなくて
生理用ナプキンではダメですか?
悪露の量ってすごく多いですか?

コメント

かちん

生理用ナプキンで大丈夫ですよ(*^^*)
悪露の量は個人差があるのでなんとも言えませんが
夜用を持っていったほうが良いかもです🙂

たまちゃん

お産パッド入院セットみたいなやつを病院で千円くらいで買いましたが、
そうゆうのないならあった方がいいかと思います!産んで2.3日はかなり多いので漏れますよ💦

• たまちゃん

たまちゃん

入院中はお産パッドで家でもナプキンの1番でかいのつけてましたよ(^ ^)

• 3月7日
  • misa

misa

ありがとうございます⭐
    量は個人差があるみたいで
    私の場合どうなるかわかりませんが
    ちゃんとしたお産パッド買うようにします(^O^)☆
    グッドアンサー選ばせていただきました!

• 3月7日
  • たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます😊
    ナプキンよりお産パッドは柔らかいし肌にも優しいので入院中は安心かもしれませんね(´∀`)

• 3月7日
王子ママ☆☆

私は病院で用意してある以外は夜用ナプキンで対応しました😃

きっちん

その日と次の日はかなり多かったです( ; ; )
大きい夜用でもたぶん難しいかと思いました(>_<)

☆★

悪露は量多いのでナプキンを買うとしても夜用が良いかもしれないですね💦💦

モリモリ

私二日目くらいから夜用のナプキンでしたよ~
ただめちゃくちゃ使うというかこまめに取り替えてねと言われてたので多めに用意しておけば良かったとおもってます!退院するころには昼用で良かった気がします!

ととちゃん

私は産院でいただきました。…が、足りませんでした💦
生理用ナプキンも、夜用のじゃないと追いつかなかったです😭でも、入院中の後半には量はおさまってきましたよ☺️3日間ぐらいは凄かったです😂

夢と希望がつまった太もも

最初はすごく多いですよ!
私はお産パッド使ってもパジャマ汚れたりしました💦
退院して少なくなってきたら普通のナプキンで大丈夫です✨

YFTM

退院後1週間とかまではお産パッドM使ってましたー!
ナプキンでも代用できるらしいですが、お産用の方がおっきいし吸収率すごくいいです!
しばらくは悪露の量結構大量なので、個人的には買っておく方をオススメします^ ^

ちこ

わたしも結構多かったので、夜用ナプキンでは対応しきれませんでした😭💦

ひまわり

信じられないぐらい多いです。
でも退院する頃には多分生理用ナプキンで大丈夫だと思います。
病院で入院セットに入っていませんか?
病院でお産パッドがもらえるなら、あとは夜用ナプキンとかでいいかもしれないので、病院に聞いてみると良いと思います(*^^*)

てる

私は産院で用意されていたのでお産パッドでしたが
私は量が多かったので夜用ナプキンだと足りなかったと思います。

退院の頃には夜用ナプキンで全然大丈夫になりました。

たた

わたしも悪露がすごくお産パッドの1番でかいやつでも2時間に1回変えないとパンパンでした。何回もパジャマ血まみれにしてしまいました。。。お産パッドは市販の1袋と病院でもらったS.M.L各1袋それぞれ全部使いました💦

sormehr

私の場合、お産パッドは病院で用意してもらえてたので買いませんでしたが出産直後〜3日目くらいまでかなり量がありました😵
破水した時も夜用ナプキンじゃ全く足りなくて移動中ペット用トイレシートが役立ちましたがお産パッドあっても良かったかなと思います笑🐶
もし買うならばLサイズ、Mサイズ各1パックずつ用意すればいいくらいですよ😉