※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
家族・旦那

私はお酒もタバコも我慢してるのにとなり(の部屋)でタバコ吸って、同…

私はお酒もタバコも我慢してるのにとなり(の部屋)でタバコ吸って、同じリビングでシャンパン飲んでて。

タバコなんか妊娠してから2人で禁煙頑張ってたのに、裏で吸ってたことが最近わかりました。

みなさん我慢できますか??
私は別居したいなと思うほどイライラします。

コメント

まほ

タバコは吸わないのですが、お酒は我慢してました(><)妊娠して最初の頃はなんで旦那だけ?って思ってましたが、途中からどうでもよくなりました(笑)でもタバコの方が大変そうですね😣

• 海

お酒は最悪ノンアルがあるのでなんとかなります...飲んだ後も考えると更に我慢できます😂
    慣れれば私もどーでもよくなれるかな...😭

• 3月8日
ゆちゃん

わたしの旦那もそうでした!
最終大げんかした時には目の前で座れて一時的に出て行きました。 (笑)
最終はもうわたしが我慢しとればいいかなっていもって気にしないようにしました。
それか本当に吸いたいなら自分のいないところでって感じでした!

• 海

いつか無言で出てってやるって思って我慢しました...笑
    男は羨ましい😑

• 3月8日
まめ

私も元喫煙者だったので分かります😭
うちは旦那は禁煙しませんでしたが
部屋でアイコス吸われるのがイラつきます。
臭すぎて😨
言ってもやめないし、マジでウザイ😱

でも、なんかもう慣れました😂
最近はさっさとやること済ませて寝室にこもってます😂

• 海

ほんとうざいの言葉しかでてこないですね!!
    私はかなり冷たくしてます😂

• 3月8日
♡さぁちゃん♡

私は妊娠をきっかけにどちらも辞めました!旦那には我慢させるのも可哀想なので許していたのですが、タバコの臭いが駄目で、、、私の方がヘビースモーカーだったのに。換気扇の下で吸っていても吸い終わるとすぐに止めるので付け直しに行ったり、風向きで臭いが来て扇風機で追い返したりしたんですが「そこまでしんでいいやん」ってキレられた事ありました。
辞めてみないとわからないものですよ、、、。今の旦那はgloですが、タバコの臭いが気になるというか臭いねと。心の中ではあん時のこと謝れやって思いますが、気長に生きることにしました(笑)

• 海

心の中で留めておけるのすごいです😂
    私は仕事してもらってるぶんって思いつつもすっごい態度に出してしまいます...笑

• 3月8日
ここあ

イラつきますよね
私は産んでから訳あって薬飲むために完ミにしました
完ミにしてからまたタバコ再開しました!
あまりイライラするなら完ミもいいのかなと思います!😊

• 海

今完母でやっていて...タバコだけのためにミルクにするのが罪悪感あって...😭
    今は卒乳が早ければって願ってます...😂

• 3月8日
アペミク

あたしもタバコ吸ってましたがもちろんやめました。

でも、旦那は「やめる。」といつつタバコを吸ってます。ベランダで吸ったり、キッチンで吸ったりです😥

あたしもタバコ吸ってたのでやめられない気持ちもわかりますが。そのうちはやめて欲しいと思いますね😥😥

• 海

こっちはわかった瞬間からやめてんだって言いたくなりますね😂
    旦那さん自身のためにも早くやめてほしいですね!!

• 3月8日
みみみ

私の方がヘビースモーカー&大酒飲みでしたが、妊娠発覚してから、両方ともきっぱりやめました!やっぱり、出産したら、またタバコ吸いたくなるんですか(>_<;)??質問に質問で返してすみません💦私は一応…この先、主人がどれだけ吸おうとも、自分の健康のためと、タバコの臭いをまとった状態で、我が子を抱きたくないので、今後も吸うことはないと思っています。タバコ臭い主人は、子供に「パパ臭い」とか言われてしまえばいい。と思ってます🤪お酒は…ノンアルコールのものだったらいいのではないでしょうか?うちの弟のお嫁ちゃんは、ノンアルコール飲んでましたよ!

• 海

妊娠を機に私と旦那で禁煙してたんですが、旦那が隠れて吸っていたのがわかり...それで一気に私も吸いたいって気持ちが強くなりました😂お金の無駄だからこのままやめたいんですけどね💦
    アルコールが欲しくて😂旦那みたいに好きなだけ飲んで酔っ払い💢

• 3月8日
  • みみみ

みみみ

確かに!裏切られたら私も!ってなっちゃいますね💦お金もかかるし、健康にもよくないですからね……。母乳離れたら、旦那さんにお子さん預けて飲みましょ!それまでは……頑張ってー(>_<;)

• 3月8日
  • 海

ありがとうございます😂
    みみみさんも禁煙禁酒これからですね💪🏽頑張ってください✨‼️

• 3月8日
  • みみみ

みみみ

今はいるから、セーブきいてますが…産まれてきてから復活するんじゃないかと…ガクブルですが、頑張って乗り越えます!ななさんも頑張ってくださいね!!

• 3月8日