※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
お出かけ

5月中旬下旬辺りに一泊二日で初めての広島旅行を検討しています。大人4…

5月中旬下旬辺りに一泊二日で初めての広島旅行を検討しています。大人4人(男2女2)子供5歳3歳1歳、車か新幹線で悩み中です。

原爆ドームに行くかは悩んでいて、宮島には行きたいなと思っています。安芸郡海田の知り合いに会いに行く予定があります。

今のところ、
広島駅近くホテルグランヴィア
中心部のリーガロイヤルホテル
宮島近くの安芸グランドホテル
が候補なのですが、ここは良かった、ここは良くなかった、など具体的に教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いいたします!

コメント

newmoon

どちらから広島へ行かれるのですか❓
ホテルは広島駅直結のグランヴィアがいいと思います。
宮島にも海田にもアクセスがいいです。JRですね。
原爆ドームに行くにも広電(路面電車)1本で行けますし😊

• ピザりん

ピザりん

コメントありがとうございます!大阪からになります。やっぱり広島駅が拠点になるのは便利そうですね!

• 3月7日
  • newmoon

newmoon

大阪からであれば移動時間で考えて新幹線がいいと思います❗️😊✨
    新幹線なら新大阪から1時間半で着きますのでお子さんへの負担も少ないかと❗️
    グランヴィアは綺麗ですし何より駅直結、雨でも濡れない、交通の便が良いのでおススメです💕

• 3月7日
  • ピザりん

ピザりん

ありがとうございます!!

• 3月8日
ももにゃん

地元が広島市内です😄

もしも公共交通機関で行かれるのであれば、安芸グランドホテルは他の2つにくらべて交通の便が良くないかもしれないです。
ホテルグランヴィアは、広島駅にも近いので海田•原爆ドーム•宮島へのそれぞれのアクセスが一番便利だと思います。
リーガロイヤルホテルも市内ど真ん中にあるので便利ですが、交通手段がJRでなく市電になると思うので、移動にかかる時間がもったいないかと思います。

良い旅になることを願っています☺️☺️💓

• ピザりん

ピザりん

コメントありがとうございます!JRじゃないんですね、市電とはパンフレットにある路面電車のことですか?息子が電車好きなので、時間に余裕ができるスケジュールだったら楽しむのもありかもしれません!お金と時間かかるのはあれですが😅

• 3月7日
  • ももにゃん

ももにゃん

はい、市電=路面電車です❗
    宮島までは広島駅からだとJRでも路面電車でも行けますが、路面電車だと乗り換えもあります😵😵
    息子さんが電車好きとの事でしたら、JRに比べて運賃も格安なので路面電車も良いかもしれませんね😊😊

• 3月8日
  • ピザりん

ピザりん

ありがとうございます(^-^)

• 3月8日
♂♀♀ママ

実母と子供2人の計4人で、グランヴィアに泊まったことがあります!
とっても綺麗で室内も凄いオシャレでした♪特に水回りが素敵です(*^^*)
朝食は1階のレストランでバイキング(に実母がしたのかな?)でしたが、種類もたくさんあって、オムレツは目の前で作ってくれました(^^)v
子供の浴衣や歯ブラシがあったので子供も喜んでいました♪
アメニティととても充実していたので、また泊まりたいと思うホテルでした(*´∀`)

• ピザりん

ピザりん

コメントありがとうございます!
    グランヴィア利用者の方皆さん好評みたいですね!第一候補で検討してみます!

• 3月7日
咲や

友人の結婚式で一人でグランヴィアに泊まった事がありますが良かったですよ😉
広島市内は路面電車走っていますので、慣れてないと運転は大変だと思います😅
車の信号で電車止まりますので
もし車で宮島に行かれるなら宮島口というフェリー乗り場で車を置いていって下さい
電車なら路面電車よりJRの方が早く着きます
フェリーの乗車時間は10分、降りたら商店街と参道ですよ😉

• ピザりん

ピザりん

コメントありがとうございます!車だとそんなデメリットがあるんですね!宮島にいく方法もいろいろあるんですね、詳しく調べてからいきます!ありがとうございます(^-^)

• 3月7日