※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴れ
家族・旦那

旦那にイライラする。その八つ当たりを息子にしてしまう。最低。旦那は…

旦那にイライラする。
その八つ当たりを息子にしてしまう。最低。。。。
旦那は、いつも、携帯を触ってるか、漫画を読んでるか、デレビを見ているか。
まず帰ってすることは、テレビの番組表確認。
私達のことになんの興味もない。
休みの日も、テレビを見てるのか、携帯を見てるのか、息子と遊ぶ気はないらしい。
そんなに携帯が好きなのか。
携帯ばかり、見てるいるから話しかけるタイミングもわからない。
話しかけても、聞いていないから、話しかける気もなくなった。
帰った来たら、風呂入ってご飯食べて寝るだけ。羨ましい。

コメント

はじめてではないママリ

うちは、帰ってきてから
寝るまでずっと
テレビゲームしながら
YouTubeですよ。
見たいテレビも見れません。
話しかけても聞こえてなくて無視か
音が聞こえん!うるさい!と怒られます。
コミュニケーション取りたいですよね。。

  • 晴れ

    晴れ

    ありがとうございます。
    そうなんですよね。日中大人と話すことが少ないんだから、少しでもコミュニケーションとりたいと思うのに、たぶんわかってないと思います。
    怒るのは、ちょっと嫌ですね〜。ちゃんと、話聞いてほしいです。

    • 3月8日
えーり

もーー‼️痛いほどわかります‼️
うちの旦那も携帯、テレビ大好き人間‼️
テレビ、携帯見てる時、話しかけても無視‼️
聞いてる?っていうと、は?聞いてるし!って言う

あーー腹立たしい‼️
子どもが近くにいても携帯、テレビ‼️
子ども遊べよ‼️
誰の子だよ‼️
腹たちますよね😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤

  • 晴れ

    晴れ

    ありがとうございます。
    それって、聞いてることになりませんよね。聞く気があるなら、せめて携帯見ないでほしいです。。。
    本当にそれです!!
    ちゃんと子どもと向き合ってほしいです。

    • 3月8日
deleted user

うちの旦那もです。
休みの前日なんかはリビングで
ダラダラお酒を飲んで
朝方に布団に入り、昼まで寝る
子どもとあそぶのなんて10分も
あるかないか、、
この前なんて30分もあそんだ!って、、
馬鹿かってあきれましたよ(´-_-`)

  • 晴れ

    晴れ

    ありがとうございます。
    昼間で寝るとか、信じられませんね!
    10分なんて遊んだうちに入らないです。30分って…。
    本当に呆れちゃいますね。

    • 3月8日
あゆみ

うちも最初はそんな感じでした😅
暇さえあれば携帯でゲームしたりお酒を飲みながらテレビみたり…
何回言ってもダメだったのでフルシカトしてやりました。
そしたら、それが効いたのか育児も家事も協力してくれるようになりました!!

  • 晴れ

    晴れ

    ありがとうございます。
    フルシカトですか。やってみたいなぁ…。ご飯の準備とか、シカトしてみたらいいのかな…。
    でも、それで協力してくれるようになったなら、あゆみさんの旦那さんには効いたんですね!

    • 3月8日
miu-miu

うちの旦那もです!!
携帯ゲームばっかりで…
話かけても返事はするけど
あとで聞くと、え?なにが??って。
ケータイばっかり触って女子かよ!!
ってイライラしまくりです(笑)
いつもキレて〇〇やってな!!
と言うとやってくれますが
自分からは全くです。
やるときは嫌な顔してやってます。
あたしのことはいいから
せめて子どものことは見て!
って思いますよね。
長々とすみません😭

c-mama⌣̈⃝♡

一緒に住んでる意味ですよね🙄

フミリ

わかります!
うちの旦那もそうです!
ムカつきますよね😤
そういう旦那さん多いいみたいです。

うちは娘ですが、なんで遊んであげないの?可愛くないの?と聞いたところ、どう扱っていいかわからないという回答が来ました!

私は、はっきり言って、いない方が楽だと感じています。
旦那の存在価値はゼロです。

旦那はお財布だと思って過ごしていますよ〜
あと何も求めないようにしてます!
旦那の事も教育しないと!って言われて、いろいろ言って来たけど結局何も変わらなかったから。。。

毎月、お金を持って来てくれる人。くらいの気持ちでいましょう(^^)

目の前にいると目ざわりですけどね〜^ ^

ママ

やっぱり何処の旦那も
一緒なんですね😤
呆れて言葉もでません!

私の旦那もそうでした!が
そんな行動に嫌気がさし
携帯の画面粉々にした事あります!
あと、すぐTV見ようとするので
息子と遊んだ後に見せるようにしてました
言ったらしてくれるけど
言わなせんのはおかしいですよね😤

根気強く言っていくしかないです🙌