※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🌿
子育て・グッズ

先輩ママへの質問: 風呂、洗濯、哺乳瓶のタイミングはいつ頃が適切ですか?体験談を教えてください。

先輩ママへお聞きしたいです🙋‍♀️
以下のタイミングはいつ頃でしたか?
・一番風呂をやめた月齢
・赤ちゃんの衣類だけ別で洗濯➡︎大人分と一緒に洗濯
・哺乳瓶の煮沸をやめた月齢(やめた後も赤ちゃん用食器洗剤を使用したか)
いつ頃からならOKなのかいまいちタイミングがつかめません😂
体験談を教えていただけると嬉しいです!

コメント

(゚レ゚)

一番風呂は5ヶ月頃から止めました
今も分けて洗ってます
(旦那の仕事着と洗いたくなくて)
哺乳瓶は離乳食を初めて1ヶ月後から
赤ちゃん用の洗剤で洗ってます!

• 🐼🌿

🐼🌿

ありがとうございます!やはり離乳食スタートが目安になりそうですね😊参考にさせていただきます✨

• 3月8日
なあ

うちは3歳になってもまだ1番風呂です😂
大人と一緒に洗濯し始めたのは2カ月過ぎたくらいです!
めんどくさくなってきたので(笑)
洗剤は赤ちゃん用のがなくなったら普通のやつを使ってました!
哺乳瓶の消毒は離乳食を始めて食べるようになってからです!
やめるタイミングって難しいですよね〜( ´・‿・`)💦

• 🐼🌿

🐼🌿

一番風呂は続けている方が多いですね😊離乳食に慣れてきたら消毒等もやめてみようかと思います😂ありがとうございます!

• 3月8日
R&M

いまだに一番風呂ですが、半年過ぎてから大人と一緒に洗濯したり、哺乳瓶の消毒やめました😊

• 🐼🌿

🐼🌿

ありがとうございます!離乳食スタート後ですね🤔私もそのぐらいまではやってあげようと思います😊

• 3月8日
ささ

自宅では一番風呂、実家では関係なく入ってます。
洗濯物は生後2ヶ月に入ってから一緒です。
完母なので哺乳瓶は初めの2週間くらいしか使用してないです。洗剤は初めから大人と同じもの使ってました

• 🐼🌿

🐼🌿

ありがとうございます!そこまで神経質にならなくてもいいですよね😊参考にさせていただきます✨

• 3月8日

1人目は風呂は半年から一番ではなく、2人目は2ヶ月から一番を卒業w
衣類も1人目は1歳まで別洗いでしたが2人目は最初から大人と同じw
哺乳瓶、食器の消毒は1人目は1歳まで、2人目は今のところ完母でまだ使ってませんが、食器類は同じく1歳までやると思います!

• 🐼🌿

🐼🌿

ありがとうございます!そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよね🤣参考にさせていただきます✨

• 3月8日
おたけ

一番風呂は今でも続けてます!
洗濯は産まれた時から大人と一緒です😅洗剤だけは無添加さらさを一歳頃まで使ってました。
ミルクは三カ月で卒業したのでそれ以降哺乳瓶は使っていません💦
赤ちゃん用の食器洗剤も使ったことないです。
あまり参考にならずすみません😵💦

• 🐼🌿

🐼🌿

ありがとうございます!あまり神経質になりすぎず、ある程度楽な方法でやってみようと思います😊参考にさせていただきます✨

• 3月8日