※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルト★ママ
子育て・グッズ

保育園の送り迎えで必要なものや雨具について教えてください。布団は☔の日はどうしていますか?

保育園の送り迎えについて教えてください。
4月より息子を保育園に通うことになりまして、そこの保育園は朝、夕方と学生が多く通学するので車では無理そうなので、自転車には普段乗らないので買うのは経済的に難しいしベビーカーを押して15分くらいかけて歩いていき、その後も歩いて職場へいく予定をしております。(ありがたいことに職場と保育園と自宅は近いです)

質問ですが徒歩でベビーカーを押していく時に、必ず持っていくものや、雨具等はどうしていますか?
あと、布団は月曜日に持っていかないといけないから☔の日はどうしていますか?
アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

私もつい最近までベビーカー押して行ってました。私も約15分くらいでした。必ず持ってたのは、ハンカチとティッシュはポケットに入れてあとは鍵とスマホと小銭でしたね。
雨の日は、私も娘もレインコートに長靴で、タオルを二枚持っていき、鞄はビニール袋に入れて、お布団も買った時に付いてたビニール袋に入れて、頑張ってベビーカー押して行ってました。うちも通勤通学ラッシュが凄くて、道が細くてイライラしながら行ってましたので、コツコツお金を貯めて自転車を買って、今は自転車で行ってます。職場とも近くてよかったですね。送迎大変ですが気をつけてくださいね✨応援しています😄

• ハルト★ママ

ハルト★ママ

お返事ありがとうございます。
    持ち物ありがとうございました。
    布団は今日買いましたので、ビニール大事に保管しておきます(^-^)👍
    私もお金を貯めていつかは自転車でいきたいと思います😆👍✨
    ちなみにベビーカーは保育園で預かってもらえるのかな?年齢は2歳なんですが(>_<)💦

• 3月7日

退会ユーザー

どういたしまして😄
    うちの所は預かってもらえなかったですね😰

• 3月7日