※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

悪阻が続いているため、結婚式の開催時期や場所に悩んでいます。産後に福岡で挙げたいけど、鹿児島にも行かなければならず、どうしたらいいか迷っています。経験談やアドバイスをお願いします。

今8周目です!悪阻ひどめです!
結婚式をいつあげるか悩んでます、
産まれるのは10月下旬で、産んで落ち着いたら鹿児島に行かなきゃいけなくて、けど、福岡で挙げたくて、でもーどーするのがベストなのか、今のまま悪阻が続くなら結婚式とか無理やし、やっぱり産まれて落ち着いて福岡に来て段取り組んだほうがいいのかー、んー、悩んでます、とてもいいアドバイス経験話お願いします🤲

コメント

あやなママ

人それぞれつわりの酷さは
違うのでなんとも言えませんが
長時間の移動や
結婚式で疲れてしまったりするので
それは赤ちゃんには負担になるので
あまり良くないです
落ち着いてからの方がいいと思います。

私の話になってしまいますが
式場決まってから妊娠発覚!
ちょうど安定期の
6ヶ月で挙げました!

プランナーさんにも
色々と配慮してもらいました!!

ベリー

私は妊娠七ヶ月で式挙げますよ。
( ^ω^ )家族婚でこじんまり。
産まれてからは無理かな?って思うのと、記念は残した方がいいね💓となり。悪阻は落ち着きます。折角だからベビちゃんと写真だけでもいかがですかぁ?悪阻落ち着いてから私は日取りを決めて大丈夫でしたょ💓

aya-.-masa☆Keiママ

こんばんは😃🌃
私の場合長男が妊娠6ヶ月の時に結婚式を挙げました❤️
妊娠7ヶ月で産婦人科の先生から🆗貰えたので、国内ですが新婚旅行にも行きました☆

フルグラ

つわりは人それぞれですしつわりの終わりも人それぞれなのでやっぱり産まれて落ち着いてからのがいいのかなぁって思います。
私は子供が産まれて1歳の時に結婚式を挙げました。
産まれるまでつわりがあったので逆に産まれてから挙げて良かったと思いました。
子供と一緒の結婚式はまた違った良さがありました❤

あーやん

つわり大変ですよね😭
ほんと人それぞれなので何とも言えないですが、友達はつわりあるなか結婚式あげて、式の最中でも顔色も悪く、何度か吐きにも行っておりました😭
あたしも二人目はつわりがとても酷く、日に日に強くなっていき、毎日トイレとお友達状態でした、、、😰
でも安定期に入ったらピタリと治ったので、安定期あたりでなら大丈夫かなーとは思いますが、ほんと人それぞれなのでなんとも言えないです😭

mai

私は安定期はいってから7ヶ月の時に挙式しました!悪阻のある時の打ち合わせなどは少しきつかったですが式場の方達みんな気を使ってくれたのでありがたかったです✨
私は2人っきりの挙式がしたくて急いで結婚式しちゃいましたが、鹿児島から福岡に子ども居ても通えるのであれば、悪阻あるとしんどいし子ども産んで落ち着いてからでもいいかなと私は思います!

私は昨年8月に婚約して、今年7月に結婚式をやる予定だったのですが、2月に妊娠がわかりました。
もう招待状をいろいろな方に出してしまったので引き返すことができない状態です

何のアドバイスになっていませんがお互いいい式をやりましょうね