※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

断乳に向けての準備をしていたが、最近おっぱいを欲しがるようになり、心配している。リセット方法や時間を置くしかないか悩んでいる。

断乳予定を勘付かれたかもしれません…。
これは断乳難しそうでしょうか?

今週末の断乳に向けて、離乳食の量を増やして減乳してました。
本人も、食べれば乳を欲しがらなくなってたので、
これは卒乳でいけるかな?と思ってたのですが、
おとといくらいから夕方におっぱいを欲しがってギャン泣きするようになりました。
いつもそうならないので、最初はおっぱいと分からず、
おっぱい以外の方法でなんとかしようとしました。
それがだめだったのか、絶対に諦めず、
さらに寝る前もおっぱいギャン泣きをするようになってしまいました。
以前から抱っこでも寝たので抱っこで対応しようとしましたが、
2時間泣かれて余計におっぱいへの執着が強くなったように思います…。

私が半端なことをしてしまったので、
今週末に断乳してメンタルなどに影響ないか心配になってきました。
なんとかリセットする方法などないでしょうか?
時間置くしかないですかね😢😣

コメント

ちー

友人にも敏感なお子さんがいます!
断乳の話しや保育園の話しをすると泣いてしまうんです。
その子の場合ですが、こちらが一方的な話し方やおいてけぼりな会話をするのがダメなので、向き合って丁寧に説明するんだそうです。
聞いてるかどうか分からないですが、話した後は落ち着きますので、お話してみてはどうですか?

• とと

とと

なるほど…そういえば最近何度か「もうすぐおっぱいさよならになります」と分からないかなと思いつつも伝えてたので、伝わってしまったかもしれないですね😣 理解してくれるよう頑張ってみます…。

• 3月7日