※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kh★彡
子育て・グッズ

旦那が粉ミルクのスプーンを計らないことに腹立ち、最近夫婦関係が悪化。年下の嫁として逆らう旦那に不満。子供の食事はちゃんとしてほしい。

旦那が粉ミルクの
スプーンをきちんと計らないことに
腹たちます、「ちゃんとして」ゆーたら
ならお前がしろ
何か間違ったこと言いましたかね。
最近腹たちすぎて夫婦関係が最悪です。
わたしがゆうと年下の嫁さんだから
逆らうな感を出す旦那
結婚したのに、先輩後輩の関係なんてないやろ。
不満がありすぎです
せめて子供の口に入るものはちゃんとしてほしい

コメント

みかん

言い方じゃないですかね、ちゃんとしてじゃなくて『こうするんだよ♡』みたいに優しく。

男はめんどくさい生き物ですね💦

ちぴ

なんできちんと計らないといけないか話してみてはどうですかね?
我が家も夫が年上ですが…
逆らうなみたいな感じになったら口で言い負かします☺️💕
夫はいつも対等でいてくれるのでそんなふうになったことはありませんが…

  • Kh★彡

    Kh★彡

    羨ましいです
    対等でいてくれるなんて。
    わたしが優しく言っても
    ならお前がしとろ一言言って
    何もかも放置します。
    今後は何か対策考えてみます!

    • 3月8日
A

私はよく旦那に「 その言い方はなくない? 」と言われ喧嘩になります😭💦
ちょっと優しく言われてはどうでしょうか?☺️
どうしてちゃんとはからなきゃいけないかも優しく説明してあげてください✨
どーも男の人は適当なところありますよね😂

  • Kh★彡

    Kh★彡

    いつも、怒った感じではゆってないので旦那は俺が作っとんのに
    横から言ってくるなってゆーのが気に入らないみたいです。。
    何をやらせてもなんか〜ってかんじですよね。なく

    • 3月8日
  • A

    A


    なるほど😢
    私は「 それ〇〇じゃない? 」と言うと『 俺がやると文句しか言わん…もうやらん! 』と子どもみたいなこと言われます🤦‍♀️なんなんでしょうね…(笑)

    • 3月8日
  • Kh★彡

    Kh★彡

    それわかります!!!!
    ならお前がやればですよね、笑
    なんなんでしょうね!

    • 3月8日
たこ

男性って自分より上から言われたらイラッとするみたいですけど、こっちは普段からキッチリしてるから適当にされたら腹立ちますよね…
うちも18歳差で旦那が年上なので物の言い方が気に入らんって哺乳瓶割られたことあります…
「スプーン缶の上のとこに擦り付けたらすりきり一杯測れるようになってるのすごくない?」って言ったら覚えてくれました😭

  • Kh★彡

    Kh★彡


    ほんと年上とかもう結婚したら関係ないですよね💦

    すりきりは知ってて
    すり切っているんですが
    量が少なくてすり切っても4分の3くらいしか粉ミルクはいってなくて💦

    ほんとどーにかならないかなってかんじです。

    • 3月8日
くみ

確かに量はちゃんと計ってもらいたいですね💦めんどくさいんでしょうねきっと😭
なぜ量を計らなければいけないかを伝えた上で直らなかったら、事前に計ってミルクケースに入れておいてはどうでしょうか?

  • Kh★彡

    Kh★彡

    旦那がミルクを作ることはほぼ無く
    久しぶりに作ってるのをみて
    こんなことしてるんや。って思ったので
    これからは旦那がミルクを作らなければいけないときはミルクケースつかいます!

    • 3月8日
はじめてのママリ

ミルクは決まった量で薄めないとお腹に負担になるみたいだよ😱今日テレビで出ててびっくりした!しっかり図りましょうってニュースで出てたよ!
とか、さらっと言っても通用しないですかね??
下手に言うとプライド傷付いて、いじけるめんどくさがりの大きい長男がうちにもおります…😤

  • Kh★彡

    Kh★彡

    その後わたしが粉を戻してちゃんと測りました!
    ほんと、なんのプライドなのか、、、、

    • 3月8日