※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
子育て・グッズ

長女にレインコートが必要か悩んでいます。雨の日の送り迎えで必要かどうか、次女を抱っこしながら歩く状況です。バースデーか西松屋で購入予定。

4月から保育園に行きますが、長女にレインコートを買おうか迷ってます。
保育園への送り迎えは車ですが、駐車場から保育園の玄関まで30Mプラス階段です。
次女を抱っこするので長女は歩いてもらわないといけないし、傘かレインコートが必要になるのかな…と思ってます。

雨の日の送り迎えは皆さんどうされてますか?
レインコートは必要ですか?

来週の火曜日くらいにバースデーか西松屋に買い物に行く予定です。買うとしたらどっちがいいと思いますか?

質問が沢山になりましたがどれか一つでもお願いします😉

コメント

♡mama♡

3歳前なら傘でもいいかもしれませんね!
最初は上手には持てないかもしれませんが、、、。

3歳からのレインコート買うなら、ダイソーやセリアでもたしかありましたよ!

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😄
    傘でも大丈夫そうなら傘の方が楽ですよね😉
    レインコート確かに100円SHOPにもありますね❗今度見てみます⤴️

• 3月7日
  • ♡mama♡

♡mama♡

楽ですね!
    なので、私は平日の晴れの日に大型スーパーの地下駐車場で傘をさす練習させました(笑)はしっこの3台分ぐらいのスペースで(笑)

上手にできそうになければ、レインコートとの併用もありだと思いますよ☺
    ただ、下の子を抱っことあったので、抱っこの状態で上の子にレインコート着せたり脱がせたりは大変だと思いますね。
    プラスで、荷物もあればなおさら( ̄▽ ̄;)

• 3月7日
  • 夏の風

夏の風

あー確かに抱っこしたまま着せるの難しそうですね😰
    傘の練習。早速やってみます😉
    色々とありがとうございました😆

• 3月7日
Ruimama☆☆

うちは2歳くらいであれば、レインコートで良いと思いますよ(^-^)傘だと上手に持てないかもしれないですし。

• 夏の風

夏の風

傘はまだ持たせたことがないんですよね😅慣れるまではレインコートで行った方が良さそうですね😉

• 3月7日
みーこ

傘とレインコート併用していました。
傘を持ちたがるので持たせるものの濡れるので。

• 夏の風

夏の風

併用もいいかもです❗
    傘を持たせたことはないですが確かに持ちたがりそう…😰
    とりあえずレインコートは必要そうなので買うことにします。

• 3月7日
さんぴん茶

うちも併用しています。保育園の遠足などで雨でもどこかに行くことがあるので、用意してくださいと言われました。ポンチョのは着せやすそうだけど、風の強い日はほぼ意味無さそうなので、うちは西松屋のカッパです💦大きめだったので、90センチでもまだまだ余裕で着れます😊

• 夏の風

夏の風

買うならポンチョかなーと思ってましたが、確かに風の強い日はダメですね😰
    ちゃんとしたのを買おうと思います。
    90でも大丈夫なんですね😉
    先にバースデーに行く予定なので参考にします⤴️

• 3月7日
さるあた

レインコートは使わず傘です。

• 夏の風

夏の風

傘で大丈夫なんですね😉うちも傘の練習して傘をさせるようになって欲しいです。

• 3月7日