※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ファッション・コスメ

この5月のGWに義理の妹の結婚式があります。義母は留袖、義父はモーニ…

この5月のGWに義理の妹の結婚式があります。
義母は留袖、義父はモーニング、主人は礼服で参列します。
私はフォーマルスーツでいいよと言われてるんですが、親族の結婚式に参列するのも初めてですし、ちょうどその頃は子供が4 ヶ月になります。
完母なので、恐らく式の途中に授乳することもあるだろうし、フォーマルスーツとざっくり言われても、ワンピースだと授乳は難しいだろうし、ブラックのセットアップは地味だし…と考えてたら何を着ていけばいいかさっぱり分かりません💦
産後、結婚式に参列された方、どのような服装で参列されましたか??
参列されてない方も、何かアドバイスがあれば教えてください🙏💕

コメント

虹まめ

授乳口のあるンピースに来ましたよ!

• えみ

えみ

虹まめさん.+*:゚+。.☆
    コメントありがとうございます!!
    やっぱりワンピース、いいですよね♪

• 3月8日
ふたごまま

さっさと授乳できる方がいいので授乳口のあるワンピースの方がいいと思います(*^^*)
4ヶ月なのでもしかすると式中に大きな音でびっくりして泣いちゃったりすると思うので、前もって妹さんにはお声かけをしておいた方がいいかもしれませんね(*^^*)

• えみ

えみ

ふたごままさん.+*:゚+。.☆
    やっぱり授乳口つきがいいですよね🤗
    普通のスーツにしようかと思いましたが、ワンピースの方が多いし、ワンピースにしようと思います!!
    親族と仲の良い友人のみの式らしく、たくさん赤ちゃん連れがいるみたいです🌼
    お気遣いありがとうございますっ!!

• 3月8日
こにゃんこ

結婚式ではないですが、義妹の結納のとき授乳口あるワンピース着ました!

通販で5000円くらいです(笑)
でもレースついておしゃれで、すごくよかったです。
ネットで探すと、けっこうかわいいフォーマル向けのワンピースたくさんあるので、そちらを購入してみるのがいいと思います😄
安くても素敵なの売ってますよ!

• えみ

えみ

こにゃんこさん.+*:゚+。.☆
    ネット、軽く見てみました♪
    ホントに手頃な値段で可愛らしいのがたくさんありました🌼
    買いに行く時間もないので、通販、検討してみます🙏💕

• 3月8日
c

同じ頃に結婚式への参列がありました。
お宮参りでも使えそうな授乳口付きのワンピースを購入しましたよ。

• えみ

えみ

cさん.+*:゚+。.☆
    実はお宮参りもまだなんです💦
    あまり高くないようですし、授乳口つきのワンピースの購入を検討しようと思います✨

• 3月8日
みーこ

わたしの結婚式のときに義理姉(生後3ヶ月の子つれて)授乳口のあるワンピースを着てました!

• えみ

えみ

えーちゃんママさん.+*:゚+。.☆
    みなさん、授乳口つきのワンピースのようなので、私もそうしようと思います🎶

• 3月8日
ちょみ

授乳できるフォーマルドレスをレンタルしました。ネットで検索するといくつかサイトが出てくると思います😊買うと高くつくし、わざわざ授乳服を買うこともないのでおすすめですよー☺️ちなみに私はCariruというサイトを利用してます❗️小物もなければ借りれますし、スーツよりちゃんとドレスで参加した方が良いと思います。

• えみ

えみ

ちょみさん.+*:゚+。.☆
    サイト、覗いて見ました♪
    可愛くて手頃な値段のドレスがたくさんありましたぁ✨
    授乳口つきのワンピースを購入かレンタルかで決めようと思います🎶

• 3月8日
まりりん

今週末、4ヶ月の娘を連れて結婚式に行きます。今年は結婚式が数件あることも踏まえて、フォーマルなパンツタイプの服を用意しました!

ワンピースとかだと、抱っこして屈んだ時に裾を踏んで転けても嫌なので、パンツタイプにしました!

ただ、えみさんは親族の結婚式に参列されるようなので、服装とか気になりますよね…。あまり、ちゃんとした回答になくてすいません🙇‍♀️💦

• えみ

えみ

まりりんさん.+*:゚+。.☆
    たしかにパンツの方が動きやすいですね✨普段、スカートはほとんど履かないので、できればパンツを履きたいです(笑)
    授乳口つきのワンピースにしようと思いますが、華やかないいのがあればパンツスタイルも考えてみます🌼

• 3月8日
みーさん☆

義姉の結婚式の時上の子1歳半すぎ下の子3ヶ月くらいでいきました!
ピンクのセットアップにしましたよ♪
パンツで動きやすいように。
義母にも義姉にもちゃんと伝えたところ大丈夫って言われたので😊
子供いると仕方ない部分ありますからね〜。

• えみ

えみ

みーさん☆さん.+*:゚+。.☆
    ピンクのセットアップ、華やかでいいですね🌼
    授乳口つきのワンピースを検討してますが、パンツスタイルが好きなので華やかなものが見つかれば、そちらも検討してみようと思いますっ🙏💕

• 3月8日