※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーしゃり
子育て・グッズ

もう3歳半過ぎたのにオムツがまったくとれません…1年くらいトイトレしてるのに😭😭😭もうやだ。

もう3歳半過ぎたのにオムツがまったくとれません…
1年くらいトイトレしてるのに😭😭😭もうやだ。

コメント

めいち♡ᐝ

うちの子もですよ💦
来週4歳になるのですが、、やっと!やっと!今月入って夜のオムツも濡れなくなってきました😂
来月には年中さんになるので焦っていましたが、、やっとです💦

• だーしゃり

だーしゃり

やっと!ということはめいちさんも長い間トイトレされてたんですね!タイミング的に今妊娠中の2人目が生まれるまでには取れて欲しいなと思ってるのですがなかなか…

• 3月7日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

2歳から幼稚園に通っていて、入った月の4月からトイトレが始まり、家でも頑張っていました、、
    なのでちょうど2年間😂長かったです。。笑笑
    成長ペースやタイミングがあるのは分かっていましたが、ここまで時間かかるとは思いませんでした😂
    考えすぎたらイライラしてしまうので、気長にがんばりましょ😭💖💖

• 3月8日
ブルゾンちえみ

うちの子も完全にオムツとれたのは④歳の誕生日迎えてからです😓

• だーしゃり

だーしゃり

焦らなくてもとも思うのですが、早めに取れるに越したことはないですよね〜

• 3月7日
micotaro

うちもです。迷走してます。
トイレ行けるのにオムツ好きなの!って。。
4月から幼稚園なので焦ってます‥‥

• だーしゃり

だーしゃり

それです!行こうと思えばトイレでできるのにめんどくさがって行ってくれません😭😭
    うちは保育園に通わせてたので保育園でもトイトレしてくれてたんですが、だいぶ甘い先生だったのでクラス6人中2人しかオムツ取れてませんでした…

• 3月7日
kyk

うちも4月から幼稚園ですが取れてないです😵
おしっこ出たー、と事後報告のみ。。

• だーしゃり

だーしゃり

最近は出ちゃったことをごまかそうとするほどです…😅😭

• 3月8日