※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リガ
家族・旦那

うちの旦那は仕事休みの日、ずっと忙しいみたいです。子供と遊んだり面…

うちの旦那は仕事休みの日、ずっと忙しいみたいです。子供と遊んだり面倒みたりしません、偽パパみたいで、私は料理作りながら、子供見てる!
初子で 経験ないし、なんとか間違えてる時、迷います!毎日 仕事終わったら、iPad ばかり見てるし、子供 泣いても、全然聞こえない!
育児 は パパ必要かとうかわかりません、なんとかシングルマザーみたいです!
父親の自覚というかなんか、全てにおいて納得いかない❗️
疲れた、死にたい.........

コメント

おんま

大丈夫ですか?
パパがいなくても子は育つ!
大丈夫。大丈夫。。

• リガ

リガ

今 パパ居ても、居ないみたいです!

• 3月7日
しまじろー

それ、旦那さんに言ってもダメですかね…

• リガ

リガ

な何回も言ったんですけど、当時にiPad止めた、2日 3日我慢して、まだ 続けてしまった!いつか 子供と手が離れないかなぁ〜

• 3月7日
まみ

うちもですよ😭今日も、仕事から帰って来てから、何回息子の顔見た?って思う位、スマホ。そのくせ、外だと、本当にイクメン。笑
私さえ居れば、息子は育ちます!
うちは、父親というより、同居人だと思ってます!いつか、子供の事考えてくれる人と結婚します♡

• リガ

リガ

外国人の私で、日本語うまく行けず、心にあるものがうまく言えなくて、本当に大変です!国と国が違うから、生活違うところが多く、仲良くできないな!

• 3月7日
あ

言ってもダメなんですよねオトコは~
「オレは稼いでる」
とか当たり前なこと偉そうに言ってきますからね~~( ゚д゚)、ペッ

けいくんママ

私の旦那も最初は何もしてくれませんでした。

たぶん、男の人って初めての子供だとあやし方とか子供との接し方が分からないんですよ。
どうすれば泣き止むのか
どうすれば喜ぶのか教えてあげるのがいいと思います。

子供が喜ぶ顔を見たらだんだんあやしたりすることが楽しくなってくるのでは?

リガさんも疲れてくると心に余裕が持てなくなるのでお子さんを少しだけ託児所に預けて気分転換でもされてみては?
お子さんも知らない環境で刺激を受けることができますよ!
月齢によりますが最初は2時間ほどでも^_^

• リガ

リガ

人と場所見知りで 大丈夫❓

• 3月8日
  • けいくんママ

けいくんママ

様子を見て預けてみては?

最初はないてしまうかもですが、慣れていく子もいると思います。

毎回同じ託児所にしてあげるなど。場所も慣らしてあげて下さい。

• 3月8日
  • リガ

リガ

ありがとうございます、今度 一回試して見る。

• 3月8日